プロが教えるわが家の防犯対策術!

沢山のシンガーソングライターがいますが、一度も楽器を弾いてるところを見たこと無い歌手(キロロのリードブォーカルや平井堅など)は、歌に専念するために楽器の演奏をしないだけで、曲を作る時は、当然、楽器を使ってるんですよね?

A 回答 (4件)

#2です。


他の方とダブってね、すみません。
吉田美和は、かなり才能があると言われてました。
一緒に組んでいる中村がボーカル等のバンド仲間を探している時に
紹介されて、凄く生意気そうだったけど

じゃあちょっと歌ってみて
と口ずさんだら、メロディも歌も申し分ない才能でやられた!と思ったそうです。

メロディだけ鼻歌で
それを楽譜にあげてくれる人は他のミュージシャンにもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。

お礼日時:2019/08/02 16:10

https://natalie.mu/owarai/news/336128
https://nobiciro.com/tv/4457/

全く音楽の知識が無くても何とかなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 15:32

https://natalie.mu/music/pp/hiraiken04/page/3

吉田美和も楽譜が読めないって言ってますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか!それなら、余計、才能かわあるってことですよね??

お礼日時:2019/08/02 14:58

平井堅


https://natalie.mu/music/pp/hiraiken04/page/3

Q.どうやって作曲するんですか?
A.一応ピアノでコードは覚えましたけど、まあ鼻歌です。
 詞から書いて、ほぼ同時にメロディを付けて、だいたい仕上がってからコードをあてるって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですか。それなら、余計、作詞・作曲の才能があるってことですかね?

お礼日時:2019/08/02 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!