アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の11:12分頃にこのようなショートメールが来ました。何のメールですか?
ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中に 06-6170-6094 お客様センター迄ご連絡ください。

A 回答 (8件)

詐欺でしょうね。


AmazonJapan(株)とかって架空の会社を語る詐欺とかで、その番号と思われるところから連絡がきていたりしますから。

Amazon.co.jpは、アマゾンジャパン合同会社ですので

ちなみに、SMSは、ショートメッセージサービスですので。
ショートメールは、NTTドコモのmovaのサービスであり、2012年3月31日をもちサービスが終了しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/04 16:02

0661706094 AmazonJapan(株)を騙るSMS請求に応じないで!


06-6170-6094からの請求通知にご注意下さい!
http://newobechan11.blog.fc2.com/?tag=06-6170-6094
    • good
    • 0

何の利用料金なのか書かれていなければ、無視してください。

    • good
    • 0

絶体、電話したらダメですよ。


良くある詐欺ですから
私は以前、そのようなメールが続いて消費者センターに相談しましたよ
放置して下さい
    • good
    • 2

利用の携帯キャリアへ電話して確認すれば、



一番確かです、

この頃は電話がニガテな人も多いですが、

SMS に出てる番号じゃ無いですよ。
    • good
    • 0

何のご利用料金ですか?


心当たりがなければ詐欺かセールスです。
無視して下さい。
良くある手口です。
http://newobechan11.blog.fc2.com/blog-entry-359. …
    • good
    • 0

とりあえず公衆電話から かけてみたら?


何のメールですか?なんて わかるはず無いでしょ〜〜って感じ
    • good
    • 0

詐欺だから無視。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!