プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の教習の予約をしていないのに、勝手に予約完了のメールが来ます。問い合わせても、こちらで予約をしてないし、教習カードを無くさない限りは勝手に予約されるようなことは無いと言われました。
自分のiphoneが何かウィルスにでも感染して、遠隔操作でもされているのでしょうか?

A 回答 (2件)

Cビートさん、はじめまして。

コンピュータアプリの制作、ウイルスサイトに行くなどをしています。
もしかするとあなたの(電話番号)または(メールアドレス)が流出している可能性があります。
最近の迷惑メールは電話を通して行われています。
電話にはsmsと言う機能が存在します。
最近電話番号や、メールアドレスをいろんなログインに使ってませんか?
もし、メールにあなたの通っている自動車学校の名前があるのあれば、相手のミスか、個人情報が流出しています!
相手のメールアドレスを確認して、今まで届いていたメールアドレスと一致するか、確認してください!
違ったり、urlが貼られていたら、それは間違いなく(ウイルス)でしょうね。
urlにはいかない事第一です!
    • 1

自動車学校に聞いて下さい。

メールアドレスの登録ミスとかも考えられる

iPhoneは、公式サイト以外では、アプリをインストール出来ない。
ウイルスは、不正なアプリをインストールすることにより発生する。でも、公式サイトって林檎の厳しい審査があるのだから、不正なアプリがインストールされる可能性は少ない。
林檎は公式サイト以外からのインストールを認めていないから、基本的に公式サイト以外からはインストール出来ない。
    • 1