電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニでコーヒーなどを注文してもカウンターがない場所の店では立ち飲みしたらダメなの?カウンターやテーブル椅子を置いてある所では店の中や店の前で飲食しても良いが、それを設置していない店では注文しても 基本的には、持ち帰りとローソンのレジの人に言われました。本当はどうなのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

その通りです。

私も注意されました。イートインコーナーのないコンビニは持ち帰りらしいです。立ち食いもダメだと、注意されました。暑いけど、コンビニの外で飲んでくださいとのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外に出て飲むなんて、お行儀悪いし、日本人としては、気が引けます。歳のせいなのですかね。

お礼日時:2019/08/03 15:23

店内での飲食はよくないです。



他の客にも迷惑です。
店外でならOKです。
外に出てから飲んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆったりしたい人には、無理でしょうね。コンビニに入る前に店を覗いてからにします。

お礼日時:2019/08/03 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!