dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生涯結婚しない「子ども部屋おじさん」が急増

37歳以上の男性で実家住まいをし続けている人を

「子ども部屋おじさん」と呼びますが、この手の人が結婚できる可能性は限りなく0に近いそうです。

改善する1番早い方法は実家から追い出すことですが、母親が息子かわいさの為それが期待できないそうです。

実際、60歳を過ぎた母親が37歳の息子を実家から追い出すことって不可能だと思いますか?


https://toyokeizai.net/articles/-/295065?page=4

A 回答 (3件)

無理だろね。

自分で選択掃除料理の家事もできないし、何にもできないのよ。家も借りたことも無ければ買った事もない。無理だよ。
    • good
    • 0

そんなの拾い画のあなたに何のデメリットがあるのですか?よその家庭にもあなたの家庭にも事情があるんだから、悪口言ってるのみっともないですよ。

    • good
    • 2

独り暮らしでも生涯独身います。


何処に住んでいるかと、
結婚は別の話では?
俗にいう【子供部屋おじさん】
無職や低所得で、
自立が困難な方です。
仮に追い出しても、
問題は解決しませんよね。
収入を確保して、
恋人を探す方が先です。
恋人がいるなら、
自身で勝手に自立しますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!