プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋から愛にうつることはありますが、
愛と恋って若干違うと思いませんか?

ずっとは一緒にいたいとかではないけど
恋するときはありませんか。

A 回答 (2件)

恋と愛とはちがいますね。



恋は相手のことしか考えられない、
相手がいれば他のことはなんでもかまわない
燃え上がるような恋…
こんなことずっとやっていたら社会生活に支障が生じます。

相手がいるだけでほっとする
なんとはなく安心
家族だったらそうなります。

脳科学的にも、恋をするときと、愛情とは
全くちがうところが反応することがわかっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
やはり、家族のような安心感とか違いますよね。

ありがとうございます。
スッキリしました。

お礼日時:2019/08/04 21:19

それが下心ってことなんじゃん?(^_-)-☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。笑

お礼日時:2019/08/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!