アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした画像が開けません。
理由と解決方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

状況:ダウンロードファイルを開くとMicrosoft Picture Manager が立ち上がり
添付画像の様な小さい赤い四角のロゴマークがでて来て開けません。

私のPCには、Office2003 ワード・エクセル・Outlookが入っています。
自分で撮影した写真・Jpeg画像は、青い山マークのソフトで開けます。

「ダウンロードした画像が開けない!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ファイルの種類にAIファイルと表示があります。
    プロパティから開くソフトを選択・変更できません。
    赤いMicrosoft Picture Managerしか選べない様です。

A 回答 (5件)

青い山のマークのアプリで開いてみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファイルの種類にAIファイルと表示があります。
赤いMicrosoft Picture Managerしか選べない様です。

ファイルが壊れている場合→再度ダウンロードしてください。

ファイルの形式が合わない→拡張子を確認して、それが扱えるソフトで開いてください。
    • 0
この回答へのお礼

AIファイルが開けるソフトを探せばよいのでしょうか。

質問する場合、そのダウンロードしたファイル形式を書いたほうがいいです。

画像であるなら、〇〇〇.jpg← jpgってのは画像ファイルを差します。
ダウンロードしたファイルを右クリック→プロパティで形式が見れる。
ネット上にある画像は、著作権絡みの物もあるので、ダウンロードできない物もある。
ダウンロードしても、jpgファイルではなく、他のファイルの場合は当然見れない事になる。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

「AIファイル」で検索してみて

Adobeのソフトで開けるような事が書かれてましたが・・・

>>赤いMicrosoft Picture Managerしか選べない様です。

ファイルにmicro picture managerを関連付けしているからでしょうね

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

ちなみに関連付けの変更をする手順方法
    • 0
この回答へのお礼

アップルストアーから123PhotoViewerをダウンロードして
変更してみました。
画像の下部に広告が表示されてしまいますが、画像が見れる様になりました。

Microsoft Picture Managerで開くファイルを関連付けしているからでしょう。

違うソフトで開きたいなら、画像を右クリックして、プログラムから開く
そして、開きたいプログラムを探してから開いて下さい。
プロパティの全般のプログラムのところで、変更があるから、そこを変更して、今後関連付けして開きたいプログラムを選択することも出来る。
項目がないなら、その他のアプリってところがあるから、そこをクリックすればよい
    • 0
この回答へのお礼

度々、ご回答ありがとうございました。
JPGのファイルは、その操作で他のプログラムへ変更できますが、
残念ながら変更できません。