プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚の報告ってどこの場所でするのがいいんですか?
家でなくても大丈夫ですよね?

A 回答 (4件)

誰に?


ふつうは郵便とかメールとか訪問とか
場所には関係ないと思いますが。
    • good
    • 1

相手によって変わるのではないですか。


ご両親なら、普通、家でしょう。
友達なら、SNS、学校、職場など
    • good
    • 0

プロポーズを受け、ご両親などご家族へ「娘さんを下さい」とのあいさつに出向くなら、普通は相手のお宅でしょう?



結婚します、しましたを友達に報告するなら、職場、レストラン、居酒屋、など、ゆっくり出来るとこならどこでも良いのかと。

結婚の何を、誰に報告するのか次第ですね?
    • good
    • 0

ホテルの会場で記者会見。


首相官邸前で囲み取材。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!