アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更で使わなくなった端末のSIMロック解除が上手くできません。

ソフトバンクの法人契約のため、公式サイトでアップロード用CSVファイルが用意されてるので、それにIMEIを入れてアップロードするのですが、上手くいきません。

なぜか画像のようなエラーが出ます。

「製造番号(IMEI)が設定されていません。」

ちなみにダウンロードできるCSVファイルをテキストエディタで開くと

製造番号(IMEI)

という文字があるだけのファイルです。

どなたかお分かりになりますでしょうか???

※割賦や通信の料金延滞はありません

※1年10ヶ月くらい?利用してからの機種変更です

※csvファイルなので一応以下考えられる入れ方を全て試してみました

0x0xxxxxxxx

0x0xxxxxxxx,

0x0xxxxxxxx(改行)

0x0xxxxxxxx,(改行)

製造番号(0x0xxxxxxxx)

製造番号(改行)

0x0xxxxxxxx

製造番号,(改行)

0x0xxxxxxxx,

等々

※上から目線の嫌味や批評をいう方の回答はご遠慮ください。全ユーザーが不快な思いをします。

※回答以外の「そもそも論」は不要ですのでご遠慮ください。

「機種変更で使わなくなった端末のSIMロッ」の質問画像

A 回答 (1件)

以前、法人向けの携帯サービスのサポートセンター業務をしておりました。

またソフトバンクではなく他社になるので参考にならないかもしれませんが。。。

この回答がそもそも論になってしまうのかは受け取り次第にはなってしまいます。
ご容赦ください。

法人契約になるのでここで回答を求めたとして、一般とは少々違う契約になるためわかる方は少ないと思います。
法人向けのサポートデスクがソフトバンクにもあるようでしたらそちらにお問い合わせした方が早い回答が得られると思います。
※サポートデスクでその端末がどういう状態なのかわかるので、今回のエラーについても解決できる可能性があるという意味です。

直接的な解決方法ではなく申し訳ありません。
解決できることを祈ります。
    • 0