性格いい人が優勝

フランスの友達がよくce bon と使いますce bonとはどういう意味でしょうか?
教えてください

A 回答 (3件)

Ce bon は、正しくは、C'est bon. 


日常場面のいろんなところで使われ、いいねとか、おいしいね等の肯定的な意味で用いられるようです。


これに対して、気を付けなければならないのが、
C'est pas bon !
とても良く似ているけれども、全く反対の意味。ダメだよ いけないよ、 悪かった 
時には、早く逃げないとという意味にも使われます。パリでは時に暴動あるからね。
Vous voyez ces flèches ? C'est pas bon. みんな集まってるって? そう、早く逃げないと!の意味

☆☆☆ pas が入るのと入らないのでは大違いだから、聞きなれない時には、注意しましょう! ☆☆☆
    • good
    • 1

正しくは「C'est bon」ですね。


これはいいね!など「いいね!」という褒める意味です。
他には料理が美味しい時にも言います。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!