プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚し、再婚をした方にご質問です

再婚するときはまた離婚することにならないようにと、相手を見る目は1度目の結婚の時よりは慎重になりましたか?
その上でこの人となら…と決めた結婚生活はどうでしょうか?
思い描いた結婚生活は送れていますか?
再婚したことに後悔していませんか?

A 回答 (9件)

離婚し、15年後に再婚した女です。


正直、後悔半分、あきらめ半分です。

最初の夫は、学歴や収入が高く、私と釣り合っていました。

今の夫は、学歴や収入が私よりも低く、釣り合っていません。

一番つらいのは、今住んでいる家のローンは私が組んだもので、夫の名前は全くありません。
私が先に死んだら団信からお金が出ますが、夫が先に死ぬと私がローンを払い続けなければなりません。
それなのに、今の夫には貯金が全くありません。

そんなこんなで、時々今の夫には文句を言いますが、言ったところで解決することではないから、ますます怒りの矛先がなくて困っています。

こんな今夫でも、すごく優しいので、それだけは救われます。
しかし、夜の相性がとてつもなく悪く(彼は障害あり)、別のところで彼氏を作りたいと本気で思うこの頃です(今まで一度も浮気はしたこともされたこともありません、前夫も含めて)。

人生、妥協が必要かなって思います。
    • good
    • 1

子供がいるので、離婚してから再婚までに何年も間が空きました。



別に再婚したいと思っていた訳ではなく、自然な流れで再婚に至りましたが、再婚した後の生活はとても楽しいです。

再婚は全く後悔していませんが、努力は怠らず継続したいと思っています。

あなたにも幸せな日が訪れますように。
    • good
    • 3

婚前交渉なし見合い結婚で最初からSEXが合わずレス7年で離婚。


慎重になったか?
私の性癖など体の相性重視で選びました。
彼女のアソコが名器・フェラプロ級でたまらずプロポーズ。
お付き合いから性癖全開。
最初のSEX以外ピル飲ませて生SEX・パイパン・青姦は通常行為。
SM以外のプレイ。彼女も慣れたのか?人に見られてもSEX・フェラ出来るようになった。
2年間毎日SEXで結婚。

結婚生活はどうでしょうか?
元妻よりは充実した生活が送れています。
2年半弱毎日SEXで性欲は発散。生理中はフェラ。
名器の為SEX止められ無い。
子供が出来てから2~3日1回に落ち着いた。

思い描いた結婚生活は送れていますか?
まあまあ、ストレス無く送れています。
タブーの無いSEXで仲良し。
性癖に付き合ってくれてるので嬉しい。
帝王切開で産んでいるので、名器がそのまま変わらずなのでメチャ気持ち良い。
付き合った中でも右に出る彼女のマンコは素晴らしい!
世話焼き女房なので、私の勃起したチンコは下の世話みたいに素早く処理してくれるw。
彼女のフェラは元妻マンコより気持ちが良いので、たまらん!!プロポーズの切っ掛けになった。

再婚した事は後悔全くない。
良かったと思います。結婚15年目~
    • good
    • 1

そこまで慎重でもなかったですね。


離婚後に5年間付き合った人もいて、再度自分の見る目の無さを痛感したんですが、離婚を経て一人でも生きていけるという自信はついたので、また失敗することへの不安は少なかっただけ、という感じ。
バツ2、3になっても平気ではありませんが、最初の結婚ほど「しがみつかねば」という意識は低いですよ。
最初の結婚と似たような状況になったらもっと早くに離婚しようと思っていますけどね。
そうはならなかったし、前の結婚とは全然違う経験をし、その中には辛いことももちろんありましたが、年のせいか経験値だけは上がったからか、なんとかなりましたね。
前は病みまくりましたけど、悪化はしていないので(今のところは)。

後悔はない・・・と言うか、後悔したところでもう50代だから、何になる?と思っちゃっています。
何にも学んでいないと言われればその通りなんでしょうが、私としては色々経験して良かったと思っています。
    • good
    • 2

NO.2です。


>一度目の結婚では好きかどうかで判断しなかったのですか?
勿論好きで結婚しましたが、元姑との相性にまで考えが及びませんでした。
努力しましたが最後まで溝は埋まりませんでした。
    • good
    • 0

友達3~4組、調べて皆さん幸せに暮らしています。

    • good
    • 0

補足 細木数子さんの本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たった…ということですよね?
お幸せで何よりです

お礼日時:2019/08/05 20:46

慎重になったか?・・・・・・いいえ全く、自分が好きかどうかで判断しました。


思い描いた結婚生活か?・・・変化を楽しみながら生活しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度目の結婚では好きかどうかで判断しなかったのですか?

お礼日時:2019/08/05 20:30

16年目に離婚、見合いの時、相性を調べました。

又動物の好きな方、だと優しいでしようと思い、再婚で37年目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性は何で調べたのですか?

お礼日時:2019/08/05 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!