アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の方お願いします。

ある方が「30代後半くらいになると結婚相手に求めるのは外見じゃなくなるんだよなぁ」と言っていました。
本当にそう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

外見で選んでデキ婚→母子家庭になるようなケースを見ればわかるようなものかと。


3人に1人が離婚している現実です。少なくとも恋愛経験が豊富だったり既婚者(バツイチ含む)は「外見じゃなくなる」と思いますよ。
    • good
    • 0

少なくとも私は中身重視です。

それにはもちろん包容力だったり経済力だったりしますが、外見は必要最低限小綺麗にしていれば、さほど気にはならなくなります。
    • good
    • 0

そうはいっても、最初はまだ外見から入ることは確かです。


でも、性格が分かって行くにつれて、外見と性格の比重が変わっていくことも確かです。
    • good
    • 2

基本男性でも女性でも中身とか性格を見ると思うし、


育った環境とか、男性なら仕事の内容と収入、チャラ度も確認しますね。
30後半で落ち着きなかったら疲れるし無駄でしょ。
女性でも料理できるかとか、家事全般ができるか否かは、安心度にもつながるし、
表では美人でモデルみたいでも、部屋が・・・じゃあ~ね~。
どっちも家庭的な側面は、気になるでしょ。
    • good
    • 0

思いません。


外見から入りますよ。
    • good
    • 2

外見・・・っていうか、身だしなみとか身なりですね。


顔や頭髪はもうどうしようも無いじゃないですか(失礼!)。清潔感はあるか、ファッションが致命的におかしくないか、年齢にそぐわないおかしなブランド品を身につけていないか・・・など。一応、外見を見ます。

と、いうのも、内面ってよほど深くお付き合いしたり結婚してみないと正直な所は分かりません。
ですから外見や言動で「推測」するのです。目に見えるもの・聞こえるものから内面を判断するしかありません。
30代も後半になってくると、容姿や派手さに惑わされず、現実的な結婚生活をイメージし推測する事が出来るようになってきます。
そういう意味では容姿的な外見ではなく、その人の内面が反映されているような外見をチェックするようになりますね。
    • good
    • 1

外見だけでは判断しないですけど外見も大事な一部だと思いますよ、いくつになっても。



と言うか生理的にうけつけない外見の人とは一緒に暮らせないです。それ以外の外見ならば別に大丈夫なのではないかと思いますけど…

旦那とはお互いの外見を知る前から結婚しようと話をしていたのでまぁ外見は大事ではないとは思います。でも旦那のことイケメンで格好良くて素敵だなと思ってますし旦那も毎日のように私のことを可愛い、可愛いと言ってくれます。

なので「結婚あいてに求めるのは外見じゃなくなる」と言うのは多分その発言者さんがやっと内面にも目を向けるようになっただけ、と言うことではないでしょうか。
    • good
    • 1

外見”だけ”じゃなくなるって感じじゃないでしょうか。


若い時は「可愛いが正義!」だったけど、
年取ったらそれだけじゃダメなんだなーって気がついたりね。

外見以外の魅力も分かるようになるので、
好きになる時の「外見」が占める割合は減るかな。
とは言え、生理的に無理!なものが大丈夫になることはないですね。
    • good
    • 1

その人がそう思ったのが30代後半だっただけで、人それぞれですよ。


ただ、お見合いにしても交際するにしても、最初の印象が悪ければ付き合わないんじゃないですかね。
    • good
    • 1

それ、きっと比較論なんじゃないでしょうか……。

結婚ってかなり多機能です。

私も、30代前半までは「結婚と恋愛は別だ」という理論を受け入れてたんですが。20代半ばから後半にかけての結婚ラッシュとは逆に、今、離婚ラッシュが起きてます。

だいたい25組ほどの結婚式にでて、7組離婚してますが、そのうち3組は理由を旦那のほうに聞いたら、セックスレス→不倫でした。

つまりは、その理屈を受け入れられた独身男女って、言ってみると、「いずれ自分は性的なプレイヤーじゃなくなる」「子供がいればそれで十分」ということだったと思うのですが、肝心の子供が思うように育たなくなったり、加齢やホルモンバランスの移り変わりで一方が我慢する関係になったりすると、ダメになっちゃうようで。

同じ状況で、ひたすら耐えていて、子育てと経済的なことを考えて耐えている人は、残りの18組にもきっといるでしょう。10代・20代ほど容姿にバランスが置かれずとも、30代だからそこがゼロになるということはありえないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!