プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の過去の恋愛について、男性の方から率直な意見を聞きたいです。

彼氏はわたしと付き合う前に、不倫をしていたみたいで。そのことに関しては付き合う前から聞いていて、相手の方は旦那さんとうまくいっておらず離婚を考えた上で彼氏と不倫をしていたそうです。結局は旦那さんと離婚して、お子さんの親権も女性側に渡ったところまでを聞いていました。

つい先日、ふとした会話の中で彼氏が、俺結婚してたことあるから
と言ってきました。普段から冗談ばかり言う人なのでこれも冗談だろうと思って軽く流しましたが
後々気になり、携帯の履歴や写真を見たところ、
不倫していたときの相手の方とお子さんの写真が何枚も残っており、ラインのトークでは共通の知人に妊娠したことを伺わせるようなやりとりが残っていました。このラインはは私と付き合う前です。

携帯を見たことは絶対してはいけなかったし、とても後悔していますが
彼氏が実際に何を考えてわたしと付き合っているのか分からなくなりました。

親同士も仲が良く、彼氏は私と結婚したいと何度も言ってくるのですが、もしバツイチ子持ちが事実だとして、
その事実を私に言わないのはどうしてなのか、とても疑問です。
事実かどうかは本人に聞こうと思っています。

もし事実だったと仮定して、こんな大事なことを私に言わないのは何か理由があるのでしょうか?
とても分かりにくい文章で申し訳ないですが、
これを読んでくださった方の率直な意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

申し訳ないけど、あなたは「彼氏」と思ってはいるけど相手は貴女を「彼女」と思ってないように思う。

この質問を見た限り、この男はいい加減極まりない。
メッチャクチャ。
悪いことは言わないから早いとこ別れた方がいいです。
貴女の大切な時間を無駄にしては勿体ないですよ。
    • 0

>率直な意見を聞きたいです

ズバリ言えば、やめた方がいいでしょう。
理由は簡単、文章を読む限り信頼できないからです。
信頼できない、誠実さが無い、LINE履歴もそのまま、

そもそも不倫をするような男性で、しかも
バツイチでありながらハッキリ言わなかったり、
こうして質問すること自体、あなたは不安を感じて
いる素直な気持ちの表れですよね?

>大事なことを私に言わないのは
後ろめたさを隠したい心理だと思う。
つまり、不倫という罪の意識は分かっていながら、
押さえられない欲望のような・・、

結論として、誠実さが無ければ、
結婚しても将来の不安は払拭されません。
    • 0

彼の子だろうと推測できるような写真もあったんですか?

生まれたての赤ちゃんも写っていたとか。
・・・それも彼に確認するんでしょうけど・・・事前に彼が「こういう返事をするかも」という色んな可能性について考えておきたいのかな?

彼としては完全な遊びだったのに相手の家庭を壊して無理矢理責任を取ったのかなぁ…だから上手く行かなくて離婚になっただけで、彼にとっては黒歴史の一つでしかない、とか。

もしくは本当にその女性を好きだったのに、周りから無理やり別れさせられた…彼女が離婚してから一定期間内に生まれた子は、法律上は元夫の子供にされたりするし、実際に彼の子ではなく元夫の子供だったのかもしれないけど…そこでもうその女性への気持ちも途切れた、とか。

男性は元カノのことを引きずるって言うけど、子供のことは脇に置いたとしても、その関係が不倫だったことを考えると、携帯に写真を残している上に、あなたには本当か嘘か分からない冗談を言うって、客観的には「不誠実」としか言いようが無いけど、それでも彼は不倫女性をずっと引きずっていくのかも…一人の人間がそういう状態になることは、不自然ではないとは思います。
それでも、あなたとあなたの親御さんに対しては不誠実も甚だしいですけどね。
これが本当なら、彼の親御さんがあなたの親御さんと仲が良いのは今だけで、あなた方が結婚した途端に態度を変える可能性もあると思います。
まあ、とりあえずは前の奥さんよりは大事にされるんじゃないかと思いたいところだけど、それが何年も続くとは思えないですね。

前夫が既婚子持ち女性と不倫したまま私と結婚しました。
姑は、前夫とその女性がついた嘘を信じ込んでいて、私は二人の結婚を邪魔した女だと思われていたらしく、嫁いびりをされない日は一日たりともありませんでした。
前夫も殴るフリで私を従わせるだけ…相手女性と抱き心地を比べるような発言も。
不倫と不倫の為についた嘘を知ったと同時に、私たちの結婚式場で相手女性が私たちを(前夫だけを?)見学していたことも知りました。
実際はそんなことは無いんだけど、その時は、それまでの私自身の人生を全て破壊されたような気分でしたよ…前夫の建前の為だけに結婚相手に選ばれたと思ったら・姑には「自分の意見を言っていいのは30年経ってからだ」と言われたし、実家からは遠方だったし電話を使っても怒られたから逃げ場がないような気がしちゃって、身動きも取れなかったし。
それから1ヶ月足らずで10㌔痩せたんですが、身近過ぎたからか、私なんてどうでもよかったからか、前夫も姑にも労わってもらったこともありませんでした。
感情らしい感情も湧かなくなって、でもたまに勢いよく噴火することはあって、それでも実際に殴られるのが怖かったからか、誰もいない時に掃除機を畳に叩き付けながら訳の分からないことを絶叫していたのは覚えています。

私に子供ができるような生活でも無かったんですが、離婚してから約10年後に再婚し、そこで初めて私が無排卵だと分かりましてね…離婚後にパニック障害を発症して、薬を大量に飲みながら通勤し続けたし、その薬も女性ホルモンに影響する薬でもあったから、無排卵になった時期は分からず仕舞い(ストレスも原因になるらしいんですが、結婚した途端にストレスフルな状態だったし、離婚しても過重労働だったし)・無排卵のまま今は更年期に突入しました。

再婚した夫もバツイチで、前の奥さんはバツ2の子あり。
夫との子供も前妻のもとにいました。
夫は前妻さんとのなれそめから離婚に至った経緯、離婚調停でのことも話してくれた上で、私に交際を申し込んでくれました。
子供たちへの思いも当然話してくれました…前妻さんが接見を徹底拒否したので全く会わせてもらえず(不倫やDVで離婚したわけじゃなく、借金作ってね)、それもストレスになって鬱病になっていたし、一緒に買い物に行った際に、ランドセルを見ただけで真っ青になって走り出したりね・・・私は実子はいないけど、夫が子供たちのことだけは本当に思っていたんだな、ということが分かってかえって良かったと思いましたね…もちろん複雑な感情もありましたけど、夫が冷酷ではないだけでも私にとっては有り難かった…私が不妊治療に挫折した時にも救われたし、前妻が夫の長女をネグレクトしたために引き取ってからも、夫は我が子だけでなく私のこともちゃんと考えてくれたし…鬱病状態で二人の女を調整するのって物凄く辛かったと思いますし、夫の親だけでなく私を悪く言う人全てから守ろうとして来てくれました。

長くなってすみません。
今回の彼の冗談は、彼からのせめてもの誠実さなのかもしれないけど、それを元にあなたがジャッジするしかないわけよね…彼は彼自身が行ったことを、あなたに丸投げするような人間ってことよ。
彼がバツ有り子持ちではなくたって、この事実だけは曲げようが無いですよ。
    • 0