アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今高校生で彼女がいます。

最近彼女の話でめんどくさいなと思う事があります。
クラスの~君からこうアプローチを受けたとか、~君から告白された等いかに自分がモテるかという自慢話やもしも浮気したらどうする?別れるって言ったらどうする?と何回も聞いてきてこっちの反応を窺ってきたりします。

僕としては彼女のモテる自慢なんて聞きたくないですし、浮気したらどうする?という質問も聞く必要がないと思います。

それで嫉妬するような反応をしないと「私の事好きじゃないの?別れたいと本当は思ってる?」と聞いてきます。

あまりにもしつこいので「もしも◯◯が別れたいなら仕方ないよね。俺が好きでも相手の気持ちが無いならしょうがないし。」と答えた所、何故か僕が別れたいと言う解釈をされて喧嘩になりました。

正直だるいなと思ってしまい冷たい態度をとってしまいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

はいそうです。

子供ぽい彼女ですね・・・
どうでも良い場合でも嫉妬しないからね。
嫉妬=愛の証明にもなるので「嫉妬するぐらい、もっと愛して」って事でしょう。

他の男の子ならどう言うでしょう?
「ふざけんな、俺の彼女にちょっかいだすなんて、ぶん殴ってやる」
「俺にはお前しか居ないから、浮気されたら死んじゃうぅ」
とでも言って欲しいのでしょうかね・・・

私だけ惚れてるのはズルいから、惚れさせたいとか?
友人間で彼氏の自慢話でマウントとりたいとか?

そういうドラマのような、燃えるような「恋愛」をしたいのでしょう!

ハグしている時ぐらいは、要望に応えれば良いのかな。
    • 0
この回答へのお礼

燃えるような恋愛か・・笑 確かに少女漫画とか大好きな子なのでそういうの憧れてるのかなぁ。
もうちょっと気持ちを聞いてあげたいと思います。ご回答ありがとうございました。

多分、駆け引きしているんだと思います。

焼きもちをやいてもらいたくて仕掛けているんでしょうね。

でも、貴方が疲れてストレスに感じるなら別れを取るべきではないでしょうか?

今後、どんな時も駆け引きを繰り返す可能性もあるので用心して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きとかよく分からないのですが、なんだか怖いですね・・。繊細な子なので気を付けたいと思います。ご回答ありがとうございました。

今後彼女は、同じ事を繰り返すと思います!その時点で貴方は耐えられるかなと思いますが!言い方悪いけど、貴方次第かな!でも彼女はもっと

もっと貴方に構って欲しい甘えん坊かもしれませんね!貴方の大きなふところで彼女を包んであげて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

僕が最近冷たく返してしまってるのが余計不安にさせているのかもしれません。
気を付けます。ご回答ありがとうございました。

彼女が面倒!という質問者さんの心情は理解できますが、質問者さんの日頃の態度に非があるのでは?と思います。

日頃から気持ちを言葉で伝えるなり、「言葉にはしませんが、大事に思っています」とわかりやすく態度で示すなりしないと駄目だと思います。
彼女に対しての気遣いとか足りないじゃないの?
女性の場合、日常の些細な部分から相手の気持ちを汲み取りますよ。

質問者さんの場合、真逆の事しかしてない訳ですから、そりゃ彼女も相手(=質問者さん)の気持ちを試したくなるでしょうよ。
彼女にしてみたら、自分ばかりが好きで相手にされていないと感じてもおかしくない。

質問文を読む限りでも質問者さんと彼女の恋愛に使用する熱量の差が大きいのでは?と感じます。
売り言葉に買い言葉とはいえ、別れの言葉がでる時点でたいして彼女に好意を持っている訳じゃなさそうです。
気持ちのテンポが合わない人と付き合うのは互いに苦痛です。
質問者さんから歩み寄る気が湧かないなら別れた方が良いですよ。
    • 0