プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん余命1ヶ月と宣告されたらなんて思いますか?やったー毛働かなくていいんだって思いますか?

A 回答 (6件)

まず最後の死を迎える状態でくるしみがどう襲ってくるのかを綿密に先生にききます。


現在のそうした終末ケアがどの程度なのかわかりませんが、厳しい部分がすこしでもあるのでしたら
海外の安楽死制度をりようするとおもいます。

しごのせかいについては、死んでしまった猫たちに会えるかもしれないので、怖さもあり楽しみでもあります。

もし明日それが訪れるとなると、ワンピースやハンターハンター、まどマギの続編や、ヴィンランドサガのトルフィンの生きざま、そうしたものを追えなくなるかもしれないのは辛いです。また飼い猫が1匹いますので、その子の事もこころのこりがでちゃいますね。
    • good
    • 1

そこまで働くのが嫌なら、すでに働いてないんじゃないかな?



いつ死ぬかなんてわからないし、普段から可能な限りやりたいことをやったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ブレードランナーのように、最後に誰かを誰かを助けてみようと心から思うかも知れない。

    • good
    • 0

やりたいことをやるため、計画表を


作らねば、と思うかも。

働かなくてもいいや、ラッキーなんて
事は思わないでしょうね。



●キューブラー・ロスの死の受容過程

第1段階:否認(否認と孤立)
死の運命の事実を拒否し否定する段階です。周囲から距離をおくようになります

第2段階:怒り
死を否定しきれない事実だと自覚したとき、「なぜ私が死ななければならないのか」と問い、怒りを感じます

第3段階:取引
死の現実を避けられないかと、「神」と取引をします

第4段階:抑うつ
何をしても「死は避けられない」とわかり、気持ちが滅入り、抑うつ状態になります

第5段階:受容
死を受容し、心にある平安が訪れます
    • good
    • 0

余命1ヶ月で動ける状態なら


残りの人生楽しみます…
働いてても仕事は辞めませんよ
あくまで予想ですから…
    • good
    • 1

「やったー もう働かなくていいんだ」、、、、、



余命宣告をうけたら、パニックなんて表現ではとうていおぼつかなく、
思考や感受性、すべての感覚、機能が止まります。

質問者さんがいくつかは?ですが
余命宣告と労働を天びんにするような質問はナンセンスだと個人的には思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!