電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wi-Fi上のデバイスでキャストしています、という表示がでるのですがそれはなんなんでしょうか?

アパートで住人が共有しているWi-Fiを利用してスマホを使っています。そのスマホにたまに通知で「Wi-Fi上のデバイスでキャストしています」と出ます。そこに、わたしが利用していないテレビの型番と、U-NEXT、一時停止や停止のようなボタンが現れます。おそらく隣人がU-NEXTに接続してるものだと思うのですが、この通知自体には何も心配することはないのでしょうか?Wi-Fiを通じて、私のスマホが見られる…ということはないですよね?心配になりました、ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

貴方のスマホが見られることはありません。

貴方のスマホの操作で隣人のTVにスマホの画面や動画を流すことができるかもしれません。
隣人が仲の良い人ならドッキリが仕掛けられるかも。
    • 1
この回答へのお礼

操作はできても見られることはないんですね!良かったです!可哀想なのでドッキリはしません(笑)ありがとうございました!