dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は、アマチュア無線無免許で使っています。外にアマチュア無線機トランシーバーを持ち出して使っています。アマチュア無線機トランシーバーにスピーカーマイクをつけています。外でアマチュア無線機で知らない人としゃべっています。おしゃべりしています。話しています。お話ししています。アマチュア無線機は家でも外でも職場でも使っています。免許持っていません。無免許でアマチュア無線機を使っています。捕まりますか。逮捕されますか。僕は、アマチュア無線機趣味です。ダメでしょうか。ダメですか。いけないでしょうか。いけないですか。回線お願いします。教えてください。お願いします。本当にお願いします。本当にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アマチュア無線機は趣味です。ダメでしょうか。ダメですか。いけないでしょうか。いけないですか。アマチュア無線機は好きです。大好きです。アマチュア無線機の免許資格取れませんでした。アマチュア無線機の免許資格むずかしいです。むずかしいです。

      補足日時:2019/08/07 18:21
  • アマチュア無線機ヤマダ電機で買いました。給料で買いました。無免許で買いました。趣味で使います。

      補足日時:2019/08/07 19:48

A 回答 (6件)

罰金や懲役といった罰則を受けることになります。



とりあえず自首しましょう。
警察署に行って、
「無免許でアマチュア無線機を使って電波を発信しました」
と伝えればOK。

凄く迷惑なことをやらかしているわけだ。
それなりの罰を受けましょう。

・・・
「コールサインのない人が電波を使っている」と通報されていると思います。
近いうちに警察が玄関まで迎えに来て逮捕されますので覚悟しておきましょう。
逮捕されるのが嫌なら自首しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです。言いすぎですよ。IP無線機に変えます。IP無線機にします。IP無線機なら良いですか。IP無線機で家族と身内で連絡をとります。それなら良いですか。それならまだ遅くないですか。

お礼日時:2019/08/07 20:32

> ごめんなさい。

すみません。免許資格難しくて取れませんでした。だから無免許で使っています。すみません。ごめんなさい。

「ごめんなさい」等と書いている間があるのなら、資格を有するまで今後一切運用してはならない。
但し、受信だけなら資格は要らないが、送信できる状態で有れば使わない事だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送信できる状態です。受信をしています。送信をしています。

お礼日時:2019/08/07 20:24

君が言っているのは車が好きだが免許持って居ないけれど運転していると言っているのと変わらない。


君の様な無免許で運用して居る者が居るから我々有資格者は迷惑をしている。
即刻止める事であり、やりたいのであれば資格を得てそれから手順を経て無線局を開局する事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。すみません。免許資格難しくて取れませんでした。だから無免許で使っています。すみません。ごめんなさい。

お礼日時:2019/08/07 19:55

趣味ならば、使いたいだけ使えばよいです。


周囲にも、どんどん言って、仲間を増やせば、より楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IP無線機に変えます。IP無線機にします。

お礼日時:2019/08/07 20:32

電波法違反です。

ところで、コールサインはどうしていますか?。実在のコールサインを使うと、本物の人に迷惑がかかります。無線従事者のアマチュア無線技士の初期は、協会が主催する養成講習過程で割合容易に取れます。詳しくは、日本アマチュア無線連盟(JARL)のサイトへ。張り付けが出来なくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許不要な無線機に変えます。免許不要な無線機にします。

お礼日時:2019/08/07 20:33

自分がやりたいならどんどんやればいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許不要な無線機にします。免許不要な無線機に変えます。

お礼日時:2019/08/07 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!