プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーでマッチングした男性について。

6月に婚活パーティーに参加し39歳の男性とマッチングしました。その後は毎日LINEや週に1回は電話で話をしてました。
彼からは『素敵だと思う』『8月は花火大会に行こう』などの好意的なメールがあり、私も前向きに考えていました。

7月の後半に山頂の展望台に行く約束をしてたら、当日は天候が悪く会うのをやめました。本来なら4回目に会うことになってました。

私はその日は会えないので、午後から電話をしていいかメールしたら夜遅くに『暇だから飲みに行っていた』と返答があり話す事は出来ませんでした。その日を境に彼からのメールはほとんどなく、私のメールに返すだけでした。

私はもう会う気持ちがなくなったんだと思い、『迷惑ならメールもしない方がいいね』という内容のメールを送ったら、2日後に『負担でも迷惑でもない』と返事があり、はっきりしない彼の態度から私も何となく距離をおいてメールもしなくなりました。

自然消滅かと思ったら、彼から『暑さで食欲がない』などのメールがきます。ただ以前の様な頻度ではなくなりました。
私としては、どーいうつもりでメールをしてくるのか、全く分かりません。私も何となく溝が出来て以前の様にメールが出来ません。進展がないならもうメールを送らない方がいいのでしょーか?皆さんの意見を教えて下さい。
まとまりのない文章ですいません。

A 回答 (8件)

あなたの言いたい事が伝わらず、確かに、まとまりがありません。

要は、彼からのメールが、最初より熱意が感じられ無くなったので、あなたの彼への熱意も減少したので、どうしたら良いですか、でしょうか。メールだけで判断出来れば、簡単ですが、こればっかりは、会ってみて確かめてみないと何とも言えません。その証拠に、ここに質問しているのが、彼に未練があると言う事に他ならない。少し落ち着いて考えてみるしか無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビックエレキぱんさん、回答ありがとうございます。
まとまりのない文章で失礼しました。
回答にもあるように、私はもう一度彼に会いたいです。
でも、私から誘っても断られるのが怖くて言えません。
もう少し自分の気持ちを整理します。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 07:06

はい。

暇だから(婚活パーティー)に飲みに行ってたがベストアンサーです。そんな人間だから39年も、無駄に生きてるんですよ。つぎ、つぎ!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、次いきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 07:00

あなたがその男性のことを気に入っているならば、うやむやにするのではなく、一度ぶつかってみましょう。


たぶんその男性は、トントントンと話を進めていくあなたの行動にびびってしまっているのでは?
私も男性ですが、慎重になる気持ちは理解できます。

あなたが思いのたけをぶつけ、一緒に話し合って、それでもダメならお別れすればよいと思いますが、
メールだけでピンとこないからお別れなんてもったいなさすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pierre_1999さん、お返事ありがとうございます。

今まで男性に自分からぶつかった事なんかないですが、自分の気持ち伝えてから、きっぱり別れます。 まずは、会わないといけないですね。
元気がでる返答本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/08 16:27

構って欲しい僕ちゃんです。


今後、交際結婚となれば、
益々その傾向は助長されるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

icity2014さん、お返事ありがとうございます。
構ってほしいって私にですか? 何故そう思われるのですか? もしお時間あれば教えて下さい。

お礼日時:2019/08/08 17:11

前にも回答したのですが、まだお悩みのようですので補足させて頂きます。

疎遠になったのかなぁと思ったけど、また彼から熱意はないもののちょこちょこ連絡が来るということですよね。向こうはあなたが彼に好意を寄せているのに気づいています。ですが彼はあなたに対して以前より熱意はないけど、あなたに好きでいてもらいたいんだと思います。でも自分からは何もしたくない。自分で責任を負いたくないずるい人だと思いますよ。色んな女性に同じようなことをしてると思います。ただ、自分の人生を大事にしてる女性はそんな無責任男相手にもしません。いちいち彼に反応せずブロックした方がいいと思います。それでも彼が気になるのであれば、練習だと思って自分から勇気を出してお茶など誘ってみるべきです!告白することや男心の勉強だと思って。体験することで男心もわかると思いますよ。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

彼はずるい人だと思います、私も今は彼の事を冷静に考える事ができます。 今度彼に会うのでその時にきちっと気持ちを確認しようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/10 07:03

「山頂の展望台に行く約束をしてたのに、


天候が悪いから行くのをやめた」とは、
どちらが提案したのですか?

「会う事が目的」なら
「展望台、悪天候」なんて関係なくないですか?
天気悪かったら水族館にしようとか映画観ようとかなりませんでしたか?

もし、あなたが断ったのなら逆に彼の熱意に水をかけてしまったようなものです。
「あなたが会うのをやめたいって言うなら……」と、
彼は身を引いたのですよ。

「会えない」と言ったわりには「電話したい」
彼からしたら「は?」ですよね。

そして、引いた熱はしばらくは戻りません。

でも嫌われた訳じゃなさそうなので、
あなたからデートに誘ってまた彼の反応を見ましょう‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rururu54様、お返事ありがとうございます。

私は軽い気持ちで当日にLINEで、『天気微妙だね』って送ったら、『じゃあ別の日にしょーか』って言われて、私も付き合ってる訳ではないから、天気が悪そうな日に出て来てほしいって言えませんでした。 私の対応が彼の気持ちに水を指したと思います。確かに、気持ちは離れていきますね。
今度彼と会う事になってるので、一度ちゃんと話してみます。
本当に、参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/11 21:51

婚活パーティーとかに参加してる男性は、???な人多いですよ。



???だから、イベント等に参加しないと、異性と付き合えない。

もちろん、ただ、出逢いが無いだけの人もいますが。

それを認識して、参加したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。色んな方がいますよね。

ご意見参考にさしてもらいます。

お礼日時:2019/08/16 18:15

うわ、それは台風の日ですよね。


ワタシも千葉にドライブの予定で。
とりあえず、、会いましたよ。
会うのが目的ですよ、もったいない。
お互いすれ違ってるだけで、どちらがが
進めないと。まだ花火をやる所はあります。
誘いましょう!
このままでは途切れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gaatさん、お返事ありがとうございます。
千葉のドライブ残念でしたね、でもちゃんと会ってる所にお二人の絆を感じます。

勇気をだして私も誘います。
元気の出るお返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!