dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ Amazonの発送商品は発送が遅くなったんですか?。
Amazon コンビニ受け取りで、
商品を最近購入しました。
Amazon 発送のヤマト運輸で 1週間近く待たされました。
海外の輸入品ではないです。問い合わせたところ在庫もあるそうでした。
Amazon 発送だから 48時間以内発送だからすぐ来ると思ってたんですけど、困ってしまいました。

A 回答 (3件)

お急ぎ便が優先される。

お急ぎ便とかでなければ、何日以内に配送とかの確約はない
あと、全国に倉庫があり、アマゾンジャパン合同会社の都合により在庫のある倉庫から出荷されるので、最寄りの倉庫からの出荷とは限らない
    • good
    • 1

いろいろあるかな。



アマゾンが在庫を倉庫で保管して発送する場合です。
ショップが直接発送する場合は別です。
あくまでも想像です。
例えば、その商品が北海道にあるとします。アマゾンの倉庫は全国にあります。
まずは、北海道からあなたの近くの倉庫に届けるのでしょうね。
そして、そこで配送業者に渡すのかも。
以前は、クロネコが一括して配送してたから早かったのでしょうね。

プライムに入っていれば早いと書いていますけどね。
    • good
    • 0

そーでもないけどね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!