アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
駅で財布を忘れ、鉄道会社に連絡してもないとのことで、自分の家を念入りに探してもありませんでした。
鉄道会社から、「見つかったら連絡します」と電話をくれましたが、
1ヶ月待ってもない。
いや、財布をあげた。口座もクレカも1から作り直せばいい話。
スマートに考えないとめんどくさい人になる。盗まれるなんて誰にでもある。当然の話だ。と必死に理性を保つために自分に言い聞かせてます。
1から口座もクレカも作り直せば元の生活に戻れますよね?

質問者からの補足コメント

  • キャッシュカードも入ってました

      補足日時:2019/08/09 06:38
  • 財布をあげた。それでそいつが得をしたならいい。と必死に考えてます

      補足日時:2019/08/09 06:38

A 回答 (8件)

いくら考えても戻って来ないので、私なら忘れます。



あえて考えるとしたら、財布が新しくなって気分一転、何か良い事あるかなぁ?くらいですかね。

良い事が待ってますように。
    • good
    • 0

財布を忘れただけですよね。


盗られたわけではないんですよね。
ひょっとしたら植え込みや側溝に落としたのかもしれないのに?

以前も財布を落としたのに、盗んだと話がすり替わっている人の質問を見かけました。
自分のせいだと思えば済む話なのにね。
人のせいにしてもその人が実在するかもどうか分からなければ、意味ないじゃん。
    • good
    • 0

貴方がどんな考え方をしようと、拾った人には伝わりませんから


最悪を考えて処理したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

何が「スマートに考えて」だよ。

 要するに面倒くさいだけでしょ。
こういう場合にしかるべきこと(キャッシュカード止める 口座凍結)ができないようでは困る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、警察にも連絡はしました。
そうですよね。
諦めてました。

お礼日時:2019/08/09 07:11

追加


警察にも届けた方が良いですね!

先月警察から電話来て驚きました…
掛け直したら以前の落し物検索から私の名前があったからの電話でした
駅でおとしたのですが警察に届けてくれたそうです
    • good
    • 0

わたしも財布なくした事何回もありますよ


お金は結構なくなったけどカードは返って来ましたね!
優しい方が多いと思ってますが
1部の悪い方に拾われちゃいましたかね(´・_・`)
    • good
    • 0

ん?まだクレジットカードの会社などには連絡してないんですか?


もしそうならすぐに連絡しましょう、少額決済はサインレスで使えるので、すぐに連絡し止めてもらわないと悪用されて大変なことになる可能性があります

全て処理が終わっているのなら、あとは気持ちを切り替えてやり直すだけです
それと、財布の管理の仕方を変えるのがいいと思います、落としづらい環境、スられづらい環境を作るようにしましょう
    • good
    • 0

元の生活には戻れるけどお金にはしばらく困ると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!