プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕みたいなキッズに教えてください。
なんで偉い人たちがたくさんいるテレビの中で「不倫路上カーセックス。 N H Kをぶっ壊す」って言えるんですか?子供も見てるかもしれないのに。

A 回答 (3件)

高学歴だったり頭は良いのですがモラルが欠けているからだと思いますが?

    • good
    • 0

A:>なんで偉い人たちがたくさんいるテレビの中で「不倫路上カーセックス。

N H Kをぶっ壊す」って言えるんですか?子供も見てるかもしれないのに。

ソースが不明ですが、政見放送の内容は、主張を正確に伝える為に、いわゆる「放送禁止用語」は適用されません。

彼らがNHKをぶっ壊したい理由は、キッズでもここを使えるなら自分で調べられると思います。

【NHKから国民を守る党】
http://www.nhkkara.jp/
「僕みたいなキッズに教えてください。 なん」の回答画像2
    • good
    • 0

そのワードが日本では、政治に興味を持たない(忌避感が強い)人々が好むからです。



少し前まで、芸能界では不倫がブームで、「誰かが不倫した」となれば朝から晩まで、月曜から日曜日まで芸能ニュースは持ちきりでした。また、週刊誌は路上キス、路上の手つなぎ、といった写真をスクープとして掲載し、それで熱愛スキャンダルだとか、「若手人気俳優(芸人)と人気モデル(女優)がデート?。」といった扇情的な内容を書き、記事をもとにテレビで流れます。
そして、カーセックスは「セックス」という人々が興味を引きやすい単語、そして車の中という情景が思い浮かびやすいです。これがお泊り不倫とか、ホテル密会といった内容になると、情景が思い浮かべづらいですが(個々によって部屋や物の配置が変る)、車の中の情事という行われることが限定されるのでよく似た情景を思い浮かべやすくなります。そして、これも2つの単語と一緒で「普通でない状態」=異常であり、日本のように路上で男女が戯れることを忌避する文化では、正義感が抱きやすいです。

その3つを並べ、テンポよく、相手に外罰的(正義を振るいたい、間違いを正したい)な怒りを抱かせるように話して、その感情が大きくなったところで、日頃から馴染があるけれど、遠いモノという標的を与えます。そして、最後に自分が沸き起こった怒りを代弁する、代行してやる、という意味で「壊す」という言葉を使っています。「潰す」ではなくて、「壊す」というのは、放送を観て共感し、怒りの感情が起こった時に、誰かが迷惑になる、不幸になる、という罪悪感を抱かせないためです。あくまでも、悪いのは組織であると。

子供でも、覚えられやすい単語だから、言っています。特に勉強が不得意だけど、交友関係が広く、拡散力のある思春期の子供を標的にすることで、テレビ放送によって広まることを期待しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、めちゃくちゃわかりやすくて前転しました。ありがとうごさまいます。

お礼日時:2019/08/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!