プロが教えるわが家の防犯対策術!

「不倫するの?」と、聞いてくる旦那への返答に困ってます。

テレビで不倫の話題が出ていて、旦那に「言い寄られたら、しちゃう?」と聞かれたので「子供がいてそんな時間ないし、子供に誓ってそんなことはしないよ」と言ったら「俺には誓ってくれないの?」と言われてしまいました。
そこで旦那にも誓えば良かったし、私もする気はありませんが、父親が不倫野郎で私は残念ながら性格が父親似の為、絶対しないとは言いきれない。誓って破ったら余計に落ち込むだろうな。とか、余計なことを考えて即答できませんでした。
「んー…」と曖昧な反応で返してしまったこと後悔してます。

旦那は落ち込んで仕事に行ってしまいましたが、帰ってきたら何と謝ればよいでしょうか?

A 回答 (9件)

謝らなくてもOK。



代わりに、
 「私に不倫してほしいの?」 
って逆に質問しましょう。

・不倫してほしくないと答えられたら、
 それに対して質問者さんの価値観で返答すればOK。

・不倫してほしいと答えられたら、
 その場でマッチングアプリなどを使い不倫相手を探し始めましょう。ただし不倫をするかどうかは質問者さんの価値観で決めてください。
 不倫なんて絶対に嫌と返してもOK。

……こんなでしょうか。
愛情に不安を持っているんでしょう。
不安を解消させれあげれば良いんです。

「子供が一番、旦那は二番。子供に手がかからなくなったら旦那が一番」
とでも伝えておけば家族サービスに精を出してくれるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、もう忘れてるようでしたので
気にしないことにしました!

もしも、次に言われたら参考にさせてもらいますね!

お礼日時:2022/06/24 17:49

風鈴でも買ってきたら?

    • good
    • 1

旦那さんももう忘れてますよ。

謝らなくていいと思う。

それに正直な反応で良かったと思いますよ。
口先だけの誓いなんてなんの意味もないですよ。
    • good
    • 0

恥ずかしくて言えなかったけど、


〇〇が大好きなのに不倫なんかするわけないじゃん!
素直になれなくてごめんね^ ^


といえば、いいと思います。

俺って愛されてないのかも、、、もきっと思ってしまったと思うから、
大好きだよ!の言葉が欲しいと思います。
    • good
    • 0

蒸し返すのはやめて、ほっとけばいいです。



うちは逆の立場ですが、いくらTVでそういう話が話題に挙がったとしても、それを配偶者に問うのはモラルに欠けていると考えます。
親しき中にも礼儀あり。
今度同じようなことを言われたら、するつもりはないけど、その質問をされて私の気分がよくなると思う?と問えばいいです。
    • good
    • 0

カワイイ夫婦ですのぉ。

    • good
    • 1

未来のことはわからないのですから、誓えばいいと思いますよ。


不倫すれば、誓っても誓わなくても不法行為だし、関係なく傷つきますから。

素直な気持ちを伝えたらいいと思いますよ。
変にごまかしたら、もっと信頼性がなくなりますから。

父親似だから絶対しないと言い切る自信がなかったが、今回のことで、すごく考えた。しないとあなたと自分に誓うと言ってはどうですか。

絶対しないと考えるのと、もしかしたらしてしまうかもと思っているのとは全然違います。
もし、ということが来てもしない、と自分に誓うことが大切ですよ。
ご主人に言う必要はないですけど、もしもご主人が裏切ったとしても、それだけはしない、するなら別れてから、と考えておくといいと思います。
    • good
    • 0

めんどくさい旦那ですねぇ


ほっとけばいいです。
    • good
    • 0

「んー…」ですからね。


正直ですよ。
未来のことなど分かりませんから。

今さら謝るのはウソっぽいです。

ま、緊張感があった方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!