アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚して、1年になる、高校生の子供が一人居るシングルです。離婚当初よりは、だいぶ精神的には安定してきましたが、このまま私は、残りの人生ずっと生きていかないといけないのかと孤独にさいなまれる時が多々あります。
孤独感は、時間が解決してくれるのでしょうか?再婚も脳裏によぎりますが、
子供の事も、大事に思ってくれる人に出会えるかどうかも心配です。
全く出会いが無いため、マッチングアプリに登録はしてみましたが、信用性に欠ける為退会しました。

質問者からの補足コメント

  • 元配偶者は、マッチングアプリで出会った人と、子供を作り再婚しました。

      補足日時:2019/08/11 12:11

A 回答 (9件)

今はお子さんにも男にも寂しさを埋めてもらわない方がいいと思います。


生き物に埋めてもらうのなら、管理し易い魚や小鳥程度にした方がいいですよ。
その上で、仕事や資格や趣味などに気持ちを向けた方がいいと思います。

弱っている時に人間に埋めてもらおうとするから失敗するんです…私独自の考えでしかありませんが、子供からしたら自分で穴埋めされても迷惑だし(高校生なら尚更でしょう)、他の男にうつつを抜かしている母親を見るのも嫌だと思うし、結果的に、お子さんが近い将来、あなたから離れることだけを目標とする可能性も高まると思います。
そうなってもいいくらいに、今の段階で人間以外に没頭することをお勧めします…お子さんがその年代だからこそ出来ることですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弱ってる時に人を頼るのは間違ってますよね。判断力にも欠けると思うので、趣味や、仕事に重点をおいていきたいと思います。

お礼日時:2019/08/11 14:10

色々な事におつかれなんでしょうね…



私も離婚した者ですが、離婚後、子供と2人の生活がとても楽しかったです。

子供が嫌がるから出会いを求めたりせず、仕事と家事に追われながらも充実感を感じていました。

何年か過ぎた頃、昔からの友人がプロポーズしてくれ、思春期の子供もようやく許してくれ、今に至ります。

あなたも今の状態がずっと続くわけではありません。
前を向いてできる事を頑張っていれば、きっとあなたの思う幸せがやって来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、私には、昔からの友人が居ません…そして、今の職場には、女性しか居ません。
前向きに考えて生きていきたいと思います。

お礼日時:2019/08/12 17:52

こんにちは 私も似た状態です


不倫され子供とだけの生活
反抗が酷く全く口ききません
何も楽しくなく、やり慣れない仕事で罵声浴びながらお金ね為だけに生きてます
何も頼る人も居なく換気扇一つ直せません
趣味?そんな暇もエネルギーさえありません
出会いなんて無いと諦めて居ます
でも心のどっかで、良い人居ないかなぁって
旦那や子供の事で悩んでからは少ない友人さえシャットアウトしてしまい、今更連絡も出来ません 毎日ネットばかり見て同じ人がいるなーなんて実感してます
きっと何年も続くかも笑
来年からは子供が家をでるので、たった1人ぼっち ぼっち生活です
仕送りしなくちゃならないんで働かなきゃ
ホント理不尽ですよ 簡単に子供捨てて女とは贅沢して、どんなに子供は傷ついたか!
旦那は絶対捨てられます、だって女知り合いだからわかるんです
それと未来の事予言してくれる人(お金は絡んで無いです)も言ってましたしね
今は稼いで動けるから男性としての魅力があり燃えてるが、それが無くなると女に捨てられると!女は不倫の常習犯なんで間違い無いです
その時が来るのを憐れみの目で見てます笑
私はカード解約したり、要らない物処分したり、旦那にお金が一切行かないよう考えたりしてます 死ぬ方法や時期もやんわり考えてます 子供には迷惑掛けないでいたいから
確かに動かなきゃ出会え無い けど!
焦らずゆっくりで良いんでは?!
バイト先やボランティアで仲良くなれる男性居たら良いですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い頑張りましょう。
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/12 17:58

昔は再婚だろうがお世話を焼いてくれる人がいたそうです。


家事はもちろん、子どもがいたら子どもの世話、親の介護をしてくれる人として、後添えに入ることで、妻とし遇してもらうのです。
そんなの冗談じゃないでしょ?

でも、大きな だけどこれから莫大に教育費のかかる子どもの父親になろうかという男 いると思います?
あなたのお子さんが女の子なら、性的に対象にならないか心配だし、息子ならそれこそ 争いにならないか心配だし。
子どもさんにとっていいことないですよね。
再婚したいなら、子どもは夫に渡して独り身になったら?

マッチングアプリでの男探しでは、離婚したてのシングルマザーはモテるらしいですよ。
男に飢えてるだろうから、すぐにセックスのお相手になってくれるだろうってね。
結婚相手としてなら、先に書いたように、シングルファーザーの子育て要員か親の介護要員かのどちらかでしょう。
退会したのは正解です。

子どもいるのに、孤独なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シングルファザーの子育て要因も、親の介護要因もどちらも…
マッチングアプリでは、実際に会った事は無いですが、アプリ内のメッセージのやり取りで全く誠実さに欠ける人ばかりでした。
なので、出会いを探してはいたけど、退会しました。
子供が居るのに、孤独感があるのは何故なのか自分でもよく分かりません。時間が解決してくれると今は願うばかりです。

お礼日時:2019/08/11 12:16

あなたの精神的な部分は心配要りませんね、マッチングアプリを退会した冷静な判断が出来るのですから。



マッチングアプリの悩みは多いようで、ここでもよく質問を見掛けるのは出会いの手段としてイメージがよくありません。
なのであなたはリアルの男性との出会いを望むほうが良さげと思います。

父親は結婚紹介所で再婚しました、最近はそういったサービスやホテルで農家や自衛隊相手等職業がらみの出会いパーティが無くなったのでしょうか。

お子さんが成人するまでは今のままでいて、お子さんの思春期に親が恋愛してみせるような刺激をしなくても良いと思うのです。
お子さんの名字が変わるとしたら、進学や就職で面倒にならないのですか?

年齢的にこれから身内が亡くなって行く年代なので、再婚して新しい親戚が出来ると自分側とパートナー側両方はとても忙しくなりますよ。

孤独感のほうがまだ気楽であって、孤独から開放されたほうが何かと気忙しくなる現実をよく考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孤独感の方が確かに気楽な気がします。再婚したらしたで、また現実が待っているだけなので、何も無い今の方が気楽ですよね。
考え方を変えていく様にします。

お礼日時:2019/08/11 12:06

普通に真面目に生きていれば 出会いも有ります。


人は、見ています。あなたの努力頑張りを見て 手助けしたいと思う人が必ず出てきます。
遊び目的な人は、直ぐに解るでしょう。
マッチングアプリなど、まじめに相手を探している人は、僅かだと思います。健康商談署なども 金ずる探しなどが多いと聞きます。
普通の出会いで 心休まる相手を探す・待つことです。
今は、前を向いて生きて進む事お子さんの教育進学を目指し日々を過ごすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚相談所も、金づるを探してる人が多いんですね。
出会いを、意識的に探す事は考えず、自然な出会いを待ちたいと思います。自然な出会いがなかったらなかったで諦めます。

お礼日時:2019/08/11 14:16

私の知り合いでバツイチの女性、子持ちの方と結婚された方が二人います。


結婚すると、またその人の子供が出来るじゃないですか
そうなると、血の繋がってる子供と血の繋がっていない子供では、やはり血の繋がってる子供の方を可愛がる傾向があるようです。
一人の方は、結局離婚しました。
もう一人の方は、続いてはいるけど、妻の方に問題があるのか
不満をたらたら漏らしてましたね。
最初いい感じに出会ったとしても、実際に結婚生活を長くしていたら
お互いの悪い所とか見えてしまうから、それで大抵は冷めてしまうし
バツと子持ちって、かなり敬遠されてしまうので、相手がそれでもいいよって言ってるくれる人の方が少ないし
そうなると選択肢もないので結婚すると、結局うまくいかずに離婚パターンの方が多いと思います。
ちなみに、離婚されたほうは、出会い系で知り合った人だそうです。
結局バツ増えて、子供増えたら、大変になるのは女性ではないかと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚して、現実を知っているのに、夢ばかりみず、現実をみようと思います。

お礼日時:2019/08/11 12:03

子供が居るのに孤独感?


では、もう少しその子供と接する事を考えたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の、唯一の支えである子供との時間をもっと増やしたいと思います。

お礼日時:2019/08/11 12:01

息子さんが支えてくれるんじゃないかな?自分だったら独身貫きます。

もう結婚はこりごりって思わないですか?
1人は淋しい2人はなお淋しい・・・ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現実が見えてきました。

お礼日時:2019/08/11 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!