最速怪談選手権

TVアニメ「機動戦士ガンダムZZ」の第25話「ロンメルの顔」に登場したロンメル中佐の搭乗機であるモビルスーツ「MS-09H ドワッジ改」が装備するビームカノンですが、同機のプラモデルの説明書には一年戦争後に連邦軍基地を襲撃して得た装備であることが記されています。
このビームカノン、連邦のどのモビルスーツに装備されるものであったのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

プラモデル ドワッジ改 説明書
https://www.1999.co.jp/image/10151129/50/1
https://www.1999.co.jp/image/10151129/50/2

A 回答 (1件)

連邦軍から奪ったという設定だけで、連邦のどのMSの装備だったかの設定はなかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価とお礼が遅くなりすみませんでした。あのビームカノンをどの連邦製MSが装備しても似合わない気がして、ジオン系技術を使用して開発されたハイザックやガルバルディβ等でもカノンが大き過ぎて、違うかなぁ~っと思ったものですから、質問させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/06 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!