アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式を貯めたいという質問をしたところ、
mukaiyamaというユーザーから言われました。
結婚前の女ですが体を売って精神をすり減らしてまでお金を貯めないとダメでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

何言ってるの君?本当に成人女性なの?本気で言ってるならば婚約相手にそのまま言ってごらん?

• 0

月10万円以上稼いでる人は、日本中にたくさんいます。

あなたにもできるかもしれない、できないかもしれない。

その質問には、月何日働けるかなどの条件を書いたのではないですか?
mukaiyamaさんという人は、その条件では風俗しかないと回答したのでしょう。その条件が不明なのでmukaiyamaさんの回答が妥当かどうかはわかりません。
    • 0

月10万円なら、ふつうのアルバイトでも時間数によっては十分可能です。

「月10万稼ぐ」ではなく、「月10万貯める」ではありませんか。
    • 0

「月10万稼ぐ」バイトでも稼げます。

「結婚式を貯めたい」どこかで放出するんですか?
まずは日本語を学んでから質問してください。
    • 0

そこまでして結婚式を上げる必要はないと思いますよ。

そこそこ稼ぎはありますが私の兄妹は商業に乗せられるのもしゃくですし意味もありませんので結婚式はあげず簡単な披露宴だけにしていました。
また、結婚式は上手にやれば黒字(しかも後払いOK)になりますので、むしろ結婚式で稼いだほうが良いかもしれません。親友の結婚式ではやや足が出る程度でご祝儀のおかげでプラマイゼロだといっていました。

また、今がギリギリなのであればそもそも結婚式でお金がいると想定しているなら将来設計がなさすぎるのでは?
子供を産んだりする予定があるのであれば学資資金や補助金を調べたりもう少しいろいろ考えて行動しないと、精神をすり減らして無理やりお金を貯めるような仕事になってしまう気も・・・

例えば、今からじっくり資格をとって職を探すとか、今の仕事でスキルアップをするなどいろいろな方法があると思います。
また、その場合質問すべきはビジネスカテゴリーかと思います。
個人的にはプログラマーであれば見習いレベルでも年収300万くらいはありますので月10万円は余裕でしょうし、体力に自身があれば宅配業者さんや介護は慢性的な人手不足でいつも人材募集中です。月10万以上のところは探せばありますね。
    • 0

結婚して、人の人生ともしかしたら子の人生と、互いに背負っていく身なのですから、自分で考えることもしたほうが良いですよ。

バイトならば10万は確かに厳しいところもあるかもしれませんが、不可能というわけでもないかと。
時給が高いところ、深夜バイト、など探してみてください。

あとは10万に拘らず、バイトして稼いでためて、普段もなるべく節約生活、としていけばいいと思いますよ。
あとは彼にも協力してもらった方が良いですよ。
    • 0

10万なら大学生でも稼げる金額です。

問題はあなたの勤労条件というだけに思えますが。
ただ10万か稼ぎたい、という質問ではいささか乱暴でしょう?
    • 0

月10万稼ぐなら、コンビニかスーパーのレジや品出しで、フルタイム働けば、もっと稼げるだろう?。

冷暖房完備だし。
風俗以外に、幾らでも有るだろう?。
    • 0

月に10万?

月に20日働くとして、日に5千円。
8時間のパート、アルバイトで時給625円以上の仕事で稼げますね?
いくらでもあると思いますよ。

結婚のための風俗というのは、お金だけ貯まっても失うものがもっと多く、結婚相手や婚期すら逃してしまうかも?
    • 0

風俗も一つの稼ぐ方法である、というだけです。

平日の夜のみという条件なので、一番現実的なのが風俗だろう、という意見です。
あなたにそれをしろ、と命令しているわけではないのです。

その回答の中身があなたには侮辱に感じられたのですよね?
でも、その回答をみましたが、その方の意見であり、悪質性は感じられません。
あなたには風俗がお似合いだ、と書いたら悪質ですが、その条件だと風俗が一番現実的だろうな、という意見なだけです。

そういう時は、「風俗は考えていません。それ以外でお知恵をお借りできますか?」
でいいのですよ。

それで、風俗以外では無理、と言われたら、他の方法を模索知ればいいのです。
結婚式はあげないとか、親族だけにするとか、節約の方法を考えるとか、安く結婚式を挙げる方法を考えるとか。
結婚時期もまだ決まったわけではなく、あなたの希望的観測なのですから、
あまり、こうでなければならない、と考えない方がいいと思いますよ。

結婚相手を探されているということですから、柔軟な考え方、柔軟な受け答えの技術も必要だと思いますよ。

いいお相手に出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました、
きちんとした言葉で回答してくれたのがあなただけなのでこれで締め切らせてもらいます。