プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子が彼女にDVを受けてます。彼女は妊娠中で同棲しています。親である私は何をしたら良いでしょうか

A 回答 (3件)

片方だけの話では解決できませんから。

彼女からもきちんと話を
聞いた方が良いですね。もちろん「あなたはDVやってるんしょ」という目で
最初から見ないことです。息子から聞いたんだけど本当の所はどうなのかと
思って、と聞いてみてください。

子どもは親に叱られないように自分の不利になることはしゃべりませんから。
息子さんの話だけを鵜呑みにするのは危険です。

また、息子さんから助けてくれと直接言われたのでしょうか。
そうでなければ親が積極的に介入するとかえってややこしくなることも。
まずはきちんとした事実関係を把握することだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 14:04

彼女の親へ…


話しあい。。( ̄ー ̄)

でも まずは
彼女から話しを聞いてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 14:05

介入するなら、双方から別々に話をきいてから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!