dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠してから自然災害が怖くなりました

子供が危ない目に合うのが怖くて仕方ありません

4歳の息子がいて 5ヶ月の赤ちゃんがお腹にいます

不安でどうしようもありません

海無し県に住んでいますが
地震や津波が怖くて毎日調べています

自然災害にあう確率って低いのですか?

息子がすこし頭をうっただけで心配だし
保育園に預けても事故に合わないか不安です……

妊娠してからです

A 回答 (3件)

子供を大事に思うあなたに100点。



だがな、子供ってなそんな簡単に死ぬことはない。
※人的被害は除く

海なし県では津波は来ない。来たらそこは海なしではなか。

未来の自然災害がいつ来るかは誰もわからん。
来たらその時はその時よ。


だから安心してくれ。大丈夫だから。
    • good
    • 0

人間多少の事では死んだりしません、今の人達は物事に過敏に為り過ぎている様に思います、その一つの例が賞味期限の設定だと思います、私の子供時代は自分の舌が賞味期限を決めていましたが此れはほんの一部分の例ですが現代人は事程左様に何事にも過敏すぎる様に思います、もう少し広い視野でユッタリした気持ちで物事を見られることを提案します。

    • good
    • 1

こればかりは、誰にも分からないし、運です。


今を精一杯生きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!