アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の韓国大統領では日韓友好は程遠いようです。あくまでも、ご自分の主張である、反日しか考えてない様です。昨日の内閣改造で、応募工担当の法務大臣は最高裁判決を認める人を起用しました。更に、高給取り売春慰安婦担当には、市民活動家を起用しました。本当に、離反が長引く選択をしました。やっぱり、日本政府並びに、経産省は腰砕けに成らず、放置せず継続して対峙して頂きたいです‼️又、日本外務省官僚は闘争心を持って頂きたいです。

A 回答 (9件)

>今の韓国大統領では日韓友好は程遠いようです。



今の大統領はちょっと極端ですが、多かれ少なかれ、誰であろうと韓国の指導者層は、「日本から金を取り立ててやる」、「日本の立場が強くならないよう締め付ける」という方針は変わりません。
慰安婦合意を反故にしたことで人道的観点の付き合い、FCレーダ照射で問題を摩り替えをしたことで軍同士の付き合い、日韓請求協定を無視したことで国同士の付き合いを、彼らは全て否定しました。そもそも否定できるかどうか試すことさえ、いわゆる仮想敵国でもない限りできないことです。

現大統領や政権が退陣しても、軍の上層部が総入れ替えになったとしても、謝罪してこようとも、やってしまったことはやってしまったことです。覆水盆に返らずです。新しい日韓関係で行きましょう。甘やかさず、同情せず、ふざけたことをぬかしたら叩き潰す、そういった普通の関係が始まりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。一件も許可しない方が良かった。武士の情けなんざ一ミリも通じない‼️付け上がるだけ。

お礼日時:2019/08/12 21:30

なんか哀れw


日本は困らん。

韓国 日本を輸出管理の優遇対象国から除外 来月から
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190812/k10012 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/12 21:31

田中派系統(旧田中派、各民主)+小泉の政権なら腰砕けですよね


官僚の対応見るとかなり反韓であると思われます。
国益重視なんですけどね
官僚で、韓国に甘かった世代は、田中派、各民主ともに減ったと考えます。
大学闘争世代の奴らが容共で親韓・中と考えています。
米国も共和党ならほぼ安全ですが、米民主は反日ですからね。
官僚は60歳で定年でいなくなりますが、政治家・経営者は定年がありませんが親韓・親中の政治家・経営者をなんとかしないといけませんね

腰砕けになるなら、今の総理は、1期目みたいに退陣してますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。油断大敵です。

お礼日時:2019/08/13 10:42

心配しなくても、この問題は韓国側が妥協しなければ、解決しない問題でしょう。


なぜなら、徴用工問題は、日本企業の在韓資産の差押えなどにまで発展させた結果、単なる反日政策とは一線を隠し、明らかに韓国側の「やり過ぎ」だからです。

国家とは、「国土と国民の生命及び財産を守ること」を責務としますので、如何に韓国を甘やかしてきた日本政府とは言え、日本や日本企業に実害のある「攻撃」は、看過できません。
日本政府は、韓国政府とは違って、こう言う基本路線は、まず踏み外さないですが、まして目下はネオコンの安倍首相なので、少なくとも徴用工問題で日本政府側に妥協の選択肢は、まず無いです。

また、報復合戦とか我慢比べになれば、有効な外交カードや国力に劣る韓国側には、勝ち目はありません。
そもそものホワイト国除外など、日本政府側からすれば、威嚇射撃レベルでしょうけど・・。
それが韓国側では国家レベルの大騒ぎになって。
韓国側の報復措置も、GSOMIA破棄などまで持ち出し、大袈裟なことを言ってますが、もし実行すれば、韓国側の被害の方が大きい様なものばかり。
まあ、当然と言えば当然で、日本が韓国に対して優遇したり支援した部分は山ほどあるけど、逆などほとんど無いのだから。

いずれにせよ、日本政府に対韓外交方針を転換させた文在寅の政治生命は、尽きかけてるだろうし。
もはや日本政府も、文在寅の政治生命が尽きない限り、方針転換しないでしょう。

文在寅も、早々に自ら身を処さないと、被害者は韓国国民であり、いずれ国民が文在寅に牙を剥きます。
もっとも、今さら日本に妥協しても、国民は牙を剥きますが。
日本の威嚇射撃の時点が、唯一無二のチャンスでしたが、それを更なる反日激化で対抗した時点で、文在寅の政治生命は尽きたと言うべきかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。日本政府並びに、経産省官僚さまは、腰砕けに成らず、完膚なきまでに打ちのめして下さい。さもなくば、今迄同様に付け上がります‼️又、日本外務省官僚さまは大変僭越ながら、更に闘争心を持って任務遂行して下さい。

お礼日時:2019/08/13 17:54

この問題はボールは韓国にあります。


やんわりと国が壊れるのを見守ってやりましょう。北に統一されて
こうなります。
「今の韓国大統領では日韓友好は程遠いようで」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 11:07

日韓友好は諦めた方が


良くないでしょうか?

思想と文化が
違い過ぎるから

誰が大統領に、なっても
同じことの繰り返しみたいですもんね

友好てのは
お互いに敬意や尊敬ある
対応が1番ですもんね


( ̄▽ ̄;)なんか、どっかの規約みたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 11:06

一層の事程遠いではなく断交してもらいたい。


普通こんな知り合いがいたら即座に縁切りでしょう、因縁をつけて金をせびるし謝れと言う。
韓国も保守派が元気になってきましたからその争いに目が離せません、またローソクパーティでもやるのでしょうか。
自然消滅間近のカウントダウンが始まりました、また随分とブタ箱が騒がしくなりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。あやちゃんは本当に共産主義者的ですね。やはり、断交しかない‼️

お礼日時:2019/08/19 09:37

今の距離感がいい


もう直ぐ文政権は終わる。
反日デモの向こう側で 30万人規模の反文大統領デモが起こってる
https://kogusoku.com/archives/20497

韓国国民の「怒りの矛先」が文在寅へ跳ね返った
輸出管理強化によって「マイナス成長」
文在寅政権の「働き方改革」賃金の減少に直面し、生活苦にあえぐ人たちが発生。
(労働政策を批判する大規模ストライキが多発)

反日で票を稼ぐ 経済は疲弊する 今位で韓国を締め付ければ勝手に沈没する。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。いちゃもんには日本政府並びに、日本外務省は、今迄の様に見過ごさず放置せず対峙して下さい。国の体を成してない北東アジアの一地域反日教育実施筒先は、世界中に日本を貶め嘘を詐欺を捏造を吐き続け付け上がりますので、要注意です。油断大敵です‼️

お礼日時:2019/08/19 15:38

大人の対応が我が国のモットーですww


それよりも、喧嘩(戦争)を売られる前に、憲法改正するのが先決でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異議無し‼️ご回答、真にありがとうございました。更に、日本は早く、スパイ工作員防止法並びに、フルスペックの共謀罪法を制定して頂きたい‼️JAPANはスパイ天国です。

お礼日時:2019/08/24 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!