プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らししてる大学生です。
夏季休暇に入りましたが、前期全く学校に行ってませんでした。
対人恐怖症に似た症状があり外に出れなくなりました。
成績表がもうすぐ実家に届くのでバレると思います。
正直に話した方が良いのでしょうか。

A 回答 (7件)

事実なら正直に話す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/12 19:34

調べる?


誤解しているようですが、定義が曖昧すぎるという意味ですよ。
あなたの症状の程度も分からないし。

わたしは教師ですが、学校にはそういった子供が一定数います。
正直、小難しいこと一つもしなくても治ります。

なんの手も打っていない(その知識すらない?)ことに対して憐れみを感じたので、あなたは対人恐怖症について何を知っているのか問いたかっただけです。

適切な対処法を一緒に考えることもできたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人恐怖症に似た症状なのでほんとに対人恐怖症かどうかは知りません。

お礼日時:2019/08/21 19:09

最悪ですね。


何百万と出している親の身にもなれと言いたい。
正直に話すとかそういうレベルか?
そもそも対人恐怖症って何なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて下さい。

お礼日時:2019/08/12 19:34

欠席のことで親に怒られる心配より、対人恐怖症を治すことを考えるのが先でしょ。



対人恐怖とかになる人って、どっちがより重要で、より早く解決すべき問題なのか、などの判断が大抵間違っています。
親に怒られるなんて、人生の中ではほとんど問題にならないほど、些細なことです。
あなたにとって重要なのは、学校に行けるようにすることです。

夏休みだから時間があります。
さっさと親に話して、カウンセリングなり、医者なり行ってください。
怒られることが怖がってて、世の中を生きていけませんよ。

治さないと、来学期だって学校いけないでしょ?
その後では、もっと怒られるし、今よりもっと治りにくくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

ホントに対人恐怖症で学校に行けてないのなら、休学して治療するべきだと思いますよ?


どちらにしろ、このままでは上にあがれないし、ご両親には先に言わないと、よけいまずくなりますよ。
サボっていい加減に過ごしてた訳じゃなくて、仕方ないことなので、力になって下さると思います。
勇気いると思いますが、ちゃんと話して、学生の内に克服して下さいネ。
    • good
    • 0

ばれるんだから話さなくてもいいじゃん


正直に話す誠実さがあるなら学費無駄にしないでしょ
学費だけじゃないんじゃない?
どこまでかねだしてもらってる?
    • good
    • 0

当たり前です。


しこたま怒られるかと思いますが、相談して外に出られるよう専門機関のカウンセリングを受けて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!