dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親は年の差カップルをどう思ってるのですか??
私はまだ怖くて親にいえてません。
私は15さいで相手は24さいです
私はなにかあるとすぐ冷めちゃう人です。
でも今の人はずっと好きです。(復縁しました)
親に内緒でお泊まりもしました。
親への不満を言うと、「親に言ってあげるか?大丈夫か?気持ちは分かるけど、おとなだから親の気持ちもわかる。だからお前だけの味方にはつけない」と言ってきました。平等でいいと思います。
付き合ったことを言うのは高校3年生になってからにしよって言われました。でも、それまで隠して付き合っててもデートも行けないしモヤモヤしてるだけだしって思いました。
いつから付き合ってたの?って言われて15さいのときからとか言ったら怒られそうだし、
出会ったのはTwitterで、そこから遊び始めました。
Twitterで出会ったなんて言ったら危ないとか、ネットだからすぐ別れるとかネットはだめとか言われそうです。だからTwitterとはいえません。だからといって出会ったきっかけを嘘つくのは良くないと思います。もちろん結婚した場合、結婚式でネットで出会った、とも言えません。
いつ、どのタイミングで、なんって親にほうこくしたらいいですか?
長くなりすみません。

質問者からの補足コメント

  • また、その事(年の差カップル、出会いがネット)について親はどう思うと思いますか。
    もし、本当のことを言ったらなんと言われると思いますか。

      補足日時:2019/08/12 21:59
  • 前に真面目な話がある、っていって、先生からセクハラされたことをいったのですが、信じてもらえず、話さえきいてもらえませんでした。

      補足日時:2019/08/12 22:05
  • 前からネットでの付き合いが多かったのですが、1番年齢の高い人で付き合うことを許してもらえたのは高3でした。(その人は塾で知り合った)と嘘つきました。
    いままでのネットの人は
    部活の練習試合で出会ったと嘘ついています

      補足日時:2019/08/12 22:10
  • 親に挨拶はしてくれると思うのですが、その前に親に話さなきゃいけないですよね、それでダメって言われたら挨拶できないですよね

      補足日時:2019/08/13 00:24

A 回答 (10件)

ごめん、普通にキモいわ。


あなたでなく、彼氏がね。
私21歳ですけど、周りのまともな24歳は15歳なんかと付き合いません。
塾講師をやっていましたが、同じ講師で、この人ちょっとロリコンかな?気持ち悪い。っていう人はだいたい中学生に恋していました。

出会いがツイッターという問題でないです。ツイッターで出会ってまともな恋愛している人もいます。

出会いがなんであろうと15歳の女の子に手出す24歳の男はまともじゃないよということだけ伝えておきます。
それでも彼が好き?
それなら、常に気を緩ませないことです。
レイプ、避妊なし性行為、妊娠、リベンジポルノ、の対策はしておいた方がいいですよ。

中学生の時は私も20代男性に憧れましたが、優しい一面もあるけど、恐ろしい一面もあるという生き物だという事も忘れないで。
    • good
    • 3

とりあえずあなたが18か成人するまではお泊まりとかやめた方が良いと思う。


後々バレた時に、彼の印象が悪くなるだけ
    • good
    • 1

彼氏の言うように高校3年生になってから考えたらいいですよ。


まだ3年以上先の話です。

今の時点で話すと必ず反対されます。
なぜならあなたが15才だから。

社会的にも未成年に手を出すと抹消されるくらいまずいことなのです。
    • good
    • 1

>親に挨拶はしてくれると思うのですが、その前に親に話さなきゃいけないですよね、それでダメって言われたら挨拶できないですよね



まずは電話かな。
あなたが彼氏さんに電話して、親に出てもらう。
    • good
    • 1

9歳差ですよね。



20歳と29歳、25歳と34歳の歳の差
なら何の問題もありません。

でも15歳に手を出す24歳は問題です。
貴女にとってどんなに良い人でも
親の立場になったら信用出来ません。

でもコソコソ付き合うのがイヤなら
そして結婚を考えるほど本気なら
彼氏を親に合わせて挨拶した方がいいんじゃないかな。

貴女の年齢にふさわしいお付き合いをしますから認めて下さいって彼氏に言ってもらいましょう。
言えるかな。
    • good
    • 2

親に許可をもらうのは、彼氏さんの仕事ですね。


あなたはどちらかというと援護射撃要員。
    • good
    • 1

親の年齢に近い者の意見です。



未成年なのに成人と付き合ってると知ったら
「だまされてないか?」
と心配になると思います。
ましてやネット上で知り合った人だなんて。

お付き合いしてからどれぐらい経つのでしょうか?
一年とかだったらちょっとは安心するかと思いますが、
日が浅いようでしたら親に打ち明けても心配されるだけかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にもお付き合いしてて、復縁しました。それはすごくいい人で諦めきれなかったからです。

お礼日時:2019/08/12 22:44

あなたの年齢ならば、俗に言う「一線」を越えたら犯罪ですから!


結婚の意思があっても、犯罪すれすれです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かってます。だから親に許可貰うために質問してるんです

お礼日時:2019/08/12 22:11

私も年の差カップルです!


私が15歳で、相手は38歳です
出会いは掲示板です。

両親は勘が鋭いため、すぐバレ…本当のことを話しました
両親もとしが離れてるので、理解?許可をもらい…みたいな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットでも許してもらえましたか?
また、親は厳しい方ですか?

お礼日時:2019/08/12 22:09

未成年ですので、親の許可をとってくださいね?



今すぐにでも、「真面目な話がある」ことだけは親に伝えて、
早いうちに両親に時間をとってもらって真剣に話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に真面目な話がある、っていって、先生からセクハラされたことをいったのですが、信じてもらえず、話さえきいてもらえませんでした。

お礼日時:2019/08/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています