アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢差のある彼についての親の反応。
先日、15歳差のある年上の彼ができました。
私はまだ18の高校生で、相手は33です。
すごく大切にしてくれるので、私も遊びなのでは?とか、不信感が最初はあったのですが、付き合って見たらはとても順調ですし、日々幸せを感じています。

しかし、それを母に話したところ、
普通の大人が高校生に手を出すのはありえない
世間的に見ておかしすぎる年齢差だ
相手に問題があるとしか思えない
常識を考えろ
などと言われてしまいました。。
私は、別に結婚を考えてるわけでも無いですし、高校生とはいえもう18だから、誰とどんな付き合いをしようとそれが犯罪では無いのですからいいと思っています。
人生経験の1つとしてでも、彼と交際することはそんなに行けないことなのですかね?
母に世間的な事や普通な事などを気にしすぎ。そういう周りの目ばかりを気にするのも分かるけど、もう少し娘の気持ちを考えてくれてもいいんじゃ無いかという意見です。
それで母とケンカしてしまいました…
親ってそんなものなのですか?泣

A 回答 (11件中1~10件)

君の質問には過去に何回か答えたなあ、また悩んでいるのか


他の方の意見や親の意見がどうたらとか書いてあるけどそんなものどうでもええよ
33歳が18歳と付き合ったら遊び?普通は付き合わない?
そんなことあるかアホがよ
18歳相手でも好きになったら全力で愛するわ
俺は今31だけど28で18歳と付き合い今でもまだずっと引きずり続け3年くらい毎日のように泣いてるわ
まだ愛してるわ浮気されたから反対に強烈に憎んでもいるわ
相手が何歳であろうとも俺は好きになったら本気だよ
それが18歳であろうともその気持ちは何一つ揺るがない
俺以外でもそういう人間はいくらだっている
年よりは古臭いし視野が狭すぎる
初めて心から好きになってくれた、今とても幸せ、それならいいだろ
後相手にされへんから年下の女に行ってるかとかいうアホすぎる書き込みがあるけど
相手にされてないわけがない
年下と付き合える男は他の年代の女とも付き合える人間性を十分に持っている可能性が高い
女に相手にされん人間はどんな女であろうと相手にされん
反対が来ているということは今やりたいことを貫く最初の段階である
夢ややりたいこと、恋愛について反対されたらそこでやめるのか?違うだろう?
年齢的に最初に完全に最低限自立できる年(高卒)まで半年もないだろう、なるべく自分で判断をし
自分の幸せが何か、正しいことは何かを判断できるようになっていった方がのちの役に立つ
今失敗をしたとしてもリスクを抑えながらやり自分で決断を下し責任を持つようにしていけば
成長度合いは半端ないね
10代や20代なんて失敗たくさんするよ
30過ぎた俺もまだ悩む、失敗をする、新しいことをやればまた未経験、失敗はする
やりたいことがあるならそれが自分の幸せなら親や他人が何を言おうが関係ない
それが自分の人生に対する責任で自分の人生に悔いや後悔を残さないということである
他の人間のいうことも5%くらいはわかるし心情的には理解はできる
しかしそれとこれとは別なの
自分の幸せ、自分の人生、それは誰も否定してはいけないし拘束する権利もない
勇気があるのなら高校を卒業したらもう自由にやれよ
行動をしなければ幸せがそれだと思うのなら他人の言うことに左右されていては
何にもならん
俺だったら、俺が今18であろうと20代であろうと、現時点の31であろうと
やりたいことやるから それが自分にとっての幸せだ
2の人は32と16で結婚生活32ねんって書いてあるけどこういう人も一杯いるんだ
アラフォーと16歳が結婚した例も知ってる
本当に愛されて幸せならどうでもいいんだよ年齢がどうたらとかね
年なんてすぐにとる、今若いだけだ
幸せの形は人それぞれだし正解はない、人生に正解はない
それぞれの愛の形や生きたい人生、幸せな人生の形がある
悪い意味での型にはめようとしるアホな意見に惑わされてほしくはない
俺は10代からずっとアホすぎる大人から言われ続け束縛され続け
本をたくさん読み知識を入れ経験を積む中でアラサーになって
やっぱり自分が正しかったと確証を得た
自分が言っていたことやっていたこと価値観は正しかった
悪い意味で同調圧力をかけてくるのは古い考えの人間で
そいつは人生で大して大業もなしてないような人間だよ
人生の成功者では事実決してない、そいつの人生を聞いてみれば
大した年収も職業でもなく人間性もたいしことがないから大したことがいえてないし
悪い意味で若者の未来を摘み取り否定する頭の悪いことしか言えんのだから
それは自分の親も含めてだよ 俺の親もそうだし
君の親もそうかもしれない

最後にもう一つ、そろそろネットで相談し続けるのはやめた方がいい
ここしかきっとないんだろうが、ネットの人に相談しても
正しい情報をちゃんと選んで取捨選択できなければ、
特に低レベルな意見がたくさん飛んでくる場合だとそうなのかと
思い込んでしまうだろう
俺の年齢でもできないし、君はもっとできないと思うな
あまりネットで相談をし続けるのは勧めない
間違った意見がわからない場合であったりネガティブな意見に傷ついたり心が揺れたりするようであれば
すすめないよ
嘘を嘘と、正しいものを正しいと、間違いは間違いであると見抜けなければ
ネットで対人を相手にするのは難しいから

他人がどうこうじゃなくまず自分の幸せを第一に考えて
周りの年よりのいうことの気持ちもわかるが、それよりもまず自分の幸せを考える
自分がどうしたいかをまず大前提にする
その上で他人の言ったことをちょっとだけ考える
間違いだと思ったなら切り捨ててやりたいことをやる
親もいつまでも一人の人間として尊重せず危険を恐れてそういっていては
子が成長をできず自信を持てず行動ができないような人間になる
幼少期からそうやって育てていった場合には子供は
自信を持ち挑戦することを恐れない失敗を恐れない人間になるという
これは成功者になる最大の条件の一つである
恐れていては、勇気を出せなければ、リスクを恐れていては
本当の幸せや欲しいものは絶対に手に入らないのだから

君が今26歳であろうとやり捨てされる時はされるし遊ばれる時は遊ばれる
年齢は関係ない
一番の問題は相手が本気であるかどうか、自分もそうであるか
愛し合ってるかどうか、真剣交際であるかどうかだ
それさえあれば何の問題もない
20~30過ぎてもやり捨てされてる女はたくさんいるぞ

正しい選択をしたと思っても失敗する時もあるし成功する時もある
18歳の決断であっても、26歳でも、31歳でも、成功か失敗かは結果が出るまでわからず
どの時期であっても18歳の決断で人生がいい方向にいった人間もたくさんいる
30過ぎてもでかい失敗なんてする
どの年でも成功と失敗は、未知の経験なら同じ比率位で存在する
何もわからないような場所に飛び込めば31年の経験が明確には役に立たない時がある
ただそれをやるからこそ大きな成功があり収穫がある、人として大きくレベルアップできる
良い人生経験になる、やってみなければわからないし、
ちょっと失敗したかと思ってもまた立ち上がってやればいいだけのことだ
なるべく正しい知識を入れ間違いを判断できるようにしリスクを減らし自分の幸せに向かえばいい
君の年では判断が難しい面があるから大人がとやかく言うんだろう
でも今回の件は君の方が俺は正しいと思ってるから
愛し愛されて幸せ、彼と一緒にいたい、満たされる
それなら今それでいい、今究極に楽しい、今を生きている
未来や過去にとらわれることもなく今を君は生きている
そしてきっと相手も誠実で真面目に君と付き合ってくれているんだろう?
だったらそれでいいんだよ、お互い本気なんだ、それでいい
18だしなおさらいいだろうよ

いいね、これからまだまだ伸びる時期だからちゃんと
物事の善悪と何が本当に正しいかを判断できるようになるんだよ
ネットは手軽で便利だが本当にあまり使わん方がいい
性格的に俺と同じく気にするたちならくだらん意見を目にしないためにも
ネットに頼るのはよくないよ
この先の人生頑張れよ そしてもうなるべく
こんなところで相談しないように自分をしっかり持ってね
外で良いメンターが君にもできたらいいね
彼氏が33歳なら、彼氏が君の良き相談相手と理解者になれる素質があると思うんだけど
ネットではなく外で心を打ち明けられる頼れる人間を探した方がいいよ
直接の対話で君が尊敬出来て信頼できる人に相談した方が絶対にいい
ネットは本当に最終手段にしておいた方がいい
長すぎたから消そうかと思ったがせっかく打ったから投稿する
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あなたの回答を読めて心からよかったです、、不覚にも少しウルっときてしまいました。消すなんてもったいない。
周りに流されずに、自分の幸せを大切に生きたいなと思います。自分と彼で2人で頑張ります。
ネットについてもハッとさせられました。これを気に減らそうと思います。
ほんとにありがとう。

お礼日時:2017/08/04 23:21

例えば、あなたが33歳で彼が18歳だとしたら、彼の親に会いに行けるかな?


向こうの母親に「あなた、何歳で子供を産むつもりなの?」な~んて言われそうだな。

常識はさておき、どこまで色々な人の立場で物事を考えられるかという問題。
正しいかどうか、ではなく、周りの人はどう思うのかをここで素直に聞いてみるもの良いと思う。
多分、今あなたのまわりの人達は陰で同じことを言っているよ。
ちゃんと読んで考えてね。
    • good
    • 2

ね、片側視線でしょ。

    • good
    • 0

みぁまる。

さん こんにちは。

既婚の男性です。

厳しい回答が付きそうなご質問ですね。

私も成人し独立している二人の子供の親の立場です。

お母様の言うことはご尤もです。
普通の常識的な親御さんだったら殆ど同じ意見だろうと思います。

でもね、親になったことのないみぁまる。さんにお母様の気持ちを
理解しろ!なんて無理ですよ。
理解出来る訳がありません。

お母様は、みぁまる。さんが彼に騙されて弄ばれているのではないかと
心配で仕方がないのでしょう。
33歳の男が女子高生をたぶらかして!!うちの娘を不幸にする気か!
と思っているのですよ。

当然、世間的な目を気にするということもあるでしょう。

>私は、別に結婚を考えてるわけでも無いですし
>人生経験の1つとしてでも、彼と交際することはそんなに行けないこと
>なのですかね?

冷静できちんと考えていると思います。
みぁまる。さんくらいの年齢だと大人の男性に盲目的にトチ狂ってしまって
頭の中がお花畑満開状態で、同棲だの結婚だのって言い出す娘が多い
ですけどね。

ただね・・前述したように、みぁまる。さんはお母様の立場になった
ことはないでしょう?
当然ですが。

お母様は、みぁまる。さんの年齢も経験して、今の親の立場になっている
のです。
「時代が違う」と一蹴してしまっては身も蓋もないですけどね。
みぁまる。さんとは比べものにならないほどの自身の経験則と見聞きして
きている知識があるのですよ。
そういう経験や知識から「危険信号を察知」しているのです。
自分の娘が不幸にならないように。

ですから、お母様と「対立」してはいけません。
喧嘩もだめです。

みぁまる。さんの気持ちを蔑ろにして意見しているのではないのです。
みぁまる。さんが心配で大切な娘だから意見しているのです。
そこは少しだけ理解してあげてください。

現状で、みぁまる。さんがお母様に何を言っても聞く耳を持って
くれないと思います。

みぁまる。さんが18歳の高校生だから15歳差に、ぎょっとして
反応しているのですよ。
45歳男性と30歳女性の恋愛はどうですか?
そんなものです。

親はなんだかんだと言っても最終的には子の幸せを願っているのです。
みぁまる。さんが幸せになれば、それが親御さんの願いなんですよ。

どうしても彼との交際を認めて欲しいのであれば、みぁまる。さん
ご自身の身を持ってお母様に示さなければいけません。

どんなことがあっても生活を乱さない。
学校の勉強を疎かにしない。
お母様と喧嘩しない。
彼のことを何か言われたら「私自身を見て判断してください。」と
土下座してお願いする。

そのくらいの覚悟が必要ですよ。

そして、みぁまる。さんご自身が日々の生活を充実させて、笑顔で明るく
幸せに送っていくことです。
私はとっても幸せです、ということを身をもって示すのです。

そういう覚悟があるのでしたら乗り切れるでしょう。

親は子の幸せが一番の願いなのです。

ところでお父様は?笑

普通に考えるとお父様の方が大変なのでは?

まぁ・・ご質問文に登場していないのでスルーしますが・・

最後に

親御さんのお世話になって、保護下で生活しています。
そのことだけは忘れないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
のめり込んで盲目状態にならないように、周りに迷惑をかけたりしない、節度を守った付き合いができるように自分がしっかりしていきたいなと思えました!

>ところでお父様は?笑
うちの父は、昔からあまり子供に干渉しないタイプでした。働き者で、家族の為に頑張ってくれているのは分かるのですが、1つ性格に問題があり、昔から私は父のことをあまり好きではありません。
その事があり、年上の人からの愛が欲しい…となってしまっているのももしかしたら少しはあるかもしれません…(・_・;
今まで父に関する事で、生まれ育ちについて自分にコンプレックスがあり、辛い片思いや恋愛ごっこしかした事がありませんでした。
そんなうちに頭でっかちになり、周りより少し精神年齢が高くみられ、
自分にはきっと恋愛なんて向いてないんだろう、と思っていた矢先に初めて心から好きになってくれたのが、たまたま年齢差のある彼でした。
私も最初は遊ばれているのではないかなど、とても心配でしたがそれ以上に私の事を大切にしてくれているので(まぁ15も離れてるのだから当たり前、という考えもあるのかもしれませんが^^;)彼の気持ちに応えてみてもいいのかな、と思い付き合いました。
まだ18年しか生きていませんが、今とても幸せです。

お礼日時:2017/08/04 16:42

母親の方が正しいな。


18歳って言ったてガキンチョですよ。
母親の親権の元で生かされてるんだから、「誰とどんな付き合いをしようとそれが犯罪では無い」は通用しないのですよ。
    • good
    • 1

君はシングル故に母を超える繋がりを求めるように育ったのよ。

彼は、おそらく同世代に相手されなかった。そして高校生に優しくってのは、君はいない父のように見えて新鮮だが、実際は、母が避けた「自分の思い通りに従える」DV系じゃないかな。
    • good
    • 1

質問者さまは15歳下の男の子と付き合います?


それは極論なのでオマケして半分の7歳下の男の子と付き合います?
質問者さまの男友達が7歳下の女の子に手を出していたら、ロリコンだと思うでしょ?

その男性は同年代や年上女性から、まったく相手にされていないのです。
で、どんどん年下を狙ったら最終的に18歳だったということでしょう。
ちなみに33歳と18歳だと付き合い方によっては条例違反(簡単に言えば犯罪)です。

そりゃ15歳も上なら金と包容力くらいはあるでしょう。
未成年から見たら魅力的かもしれません。
が、そんなのはだいたいの男性は年齢とともに手に入れられます。

40,50歳にもなれば10歳くらいの年の差なんか関係ありません。
ただ二十歳の線をまたいで、そんな男を連れてきたら泣かない親の方が少ないでしょう。
    • good
    • 4

あなたのお母様の言うことはごもっともですよ。


まともな男なら女子高生には手を出しませんし理性で常識を考え優先します。
高校生とはいえ18(笑)
親の扶養の元で生活をし学費や生活費もすべて親が稼いだお金で生活しているなら親の言うことを聞くのは子供の義務ですよ。
それに、あなたに何かあれば親の責任になるのですよ。
あなたは半人前にもなれないただの子供なのです。
あなたが社会にでて、衣食住を全てあなたの稼いだお金で暮らしてから自分の主張をすべきですし誰と付き合っても自由なのはそれからだと覚えておきましょうね。
    • good
    • 4

僕も、もし自分の子が、33の彼氏を連れてきたら、反対しますよ。

親の気持ちも少しわかってね。
    • good
    • 1

結婚前に合ったとき僕は32彼女は16でした。

ずーと何となく、男の子二人と4人家族になって、32年が過ぎようとしてますよー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています