dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢差のある彼についての親の反応。
先日、15歳差のある年上の彼ができました。
私はまだ18の高校生で、相手は33です。
すごく大切にしてくれるので、私も遊びなのでは?とか、不信感が最初はあったのですが、付き合って見たらはとても順調ですし、日々幸せを感じています。

しかし、それを母に話したところ、
普通の大人が高校生に手を出すのはありえない
世間的に見ておかしすぎる年齢差だ
相手に問題があるとしか思えない
常識を考えろ
などと言われてしまいました。。
私は、別に結婚を考えてるわけでも無いですし、高校生とはいえもう18だから、誰とどんな付き合いをしようとそれが犯罪では無いのですからいいと思っています。
人生経験の1つとしてでも、彼と交際することはそんなに行けないことなのですかね?
母に世間的な事や普通な事などを気にしすぎ。そういう周りの目ばかりを気にするのも分かるけど、もう少し娘の気持ちを考えてくれてもいいんじゃ無いかという意見です。
それで母とケンカしてしまいました…
親ってそんなものなのですか?泣

A 回答 (11件中11~11件)

自分の人生にとってどんなプラスがあるのかちゃんと説明すればいいのでは。


何も考えずにやりたいことだけやって、いやなことはいやだいやだで済ませるのですか。
子供ってそんなものなのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています