チョコミントアイス

何かしら
不吉な予感がします、満月が近づいています。台風10号が日本に接近してしています、大災害の恐れ
あり、特に14〜17日前後特に西日本
、それからその他の
地域の方も充分に注意‼️
またどの様な対策をとって
いるか、ご意見をお聞かせください!

A 回答 (7件)

8月15日満月と新月、台風上陸と鉢合わせ。



満月と新月は縁起が悪い。
満月の台風は高潮の注意。
大潮と高潮がかさなると最悪。

私の所は海抜1m、来て見ないとわからないので何もしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何とか無事を祈る限りですね、せめて
用心の為に避難場所など、また連絡さきの確保を、考えておけば
少しでも、身の安全確保につながると考えています。

お礼日時:2019/08/13 21:27

今、満月を見てきました  綺麗なおぼろづくよです


そんなに悪い事はおきません(大災害が起きるときは 月が赤く見えるものです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、満月の夜綺麗な満月を眺めていると、奇狂気
声を発して、狼男に変身
ハウリング
あれは凄くリアル
こんな事ならない様に、要注意
ご回答ありがとうにございました。

お礼日時:2019/08/14 21:39

さっき、台風来てる時に浅間山噴火したらどうなる? って質問見かけました。


みんな、色々考えるなぁ(*_*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
なんせいつもの秋台風と異なり真夏の日本列島猛暑の真っ盛り
大型台風
西日本を直撃
凄く不気味です。
東北大震災の津波多数の犠牲者を出した
原因の一つに津波に対しての安易な考え、まさかとたかをくくっていたのが、多数の犠牲者を出したげいいん
そんなわけで
今回の台風には関しては凄く警戒しています。

お礼日時:2019/08/14 18:16

悪い予感は、自分を苦しめる。


悪い事を考えることで、自分自身が不安になる。
人間には予知能力なんてない。
あれば、災害に会う人なんていない。
自分に特別な能力が備わっているように勘違いする人は多い。
でも、ただの人間。
ただ不安になっているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。さて私の考えでは、満月の件
ある程度のデータに基づいての事
例えば、先月の京都放火事件
容疑者の放火事件
その数
32人の犠牲者
ガソリンをビルにまき散らし
放火する行為、まともではない
偶然かもしれませが、まれにみる凶悪犯罪、私の
言ってることは
いつもより少し注意が必要ではないかとゆう事、今回の台風
甘く見て欲しくない
特に西日本注意が必要だとゆうこと
そんな意味を考えています。

お礼日時:2019/08/13 20:09

なにかおこるんなら2019.08.18 だとおもいますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございまた。
なるほど、私の場合
満月を中心に前後5日位地球の自然界を狂わす例えば大震災だとか
台風などの被害
また人間に与える影響人間の脳波に刺激をあたえ
ストレス、イライラ
また、精神疾患の患者、特に注意
先月の満月には京都アニメ放火
その前には高齢者による運転ミスにより
親子二人犠牲に
それから外国では自爆テロ
多数の犠牲者を出しています、
そんなわけで、今回の台風には
凄く心配しています、
私の地元、岩国の錦帯橋、今回の台風
天気予報によれば
速度が遅く
長雨が続くとか凄くてしています。

お礼日時:2019/08/13 12:25

確かに満月パワーは台風の時はイヤだけど、お盆でお家にいる人が多いから、ちゃんと準備もできますよね。



関西なので、ベランダのものを片付けて、排水口チェック、とりあえず冷蔵庫はたくさん入れとこうかな、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど、しかし天気予報の台風10号の進路をみますと
今までの台風とはかなり違つて
物凄い勢力を感じます、お互い
なんとか
この台風から身を守つて乗りきりましよう無事を祈ります。

お礼日時:2019/08/13 01:24

以前は保存水を買っていましたが今は馬鹿らしいのでセイシェルの中華版に変更しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
なるほど、被害が、最小限に済ませされる事を祈っています、
台風が満月と重なる私は凄く心配です
まさしく
嵐の前の静けさ?ちなみに阪神淡路大震災あの時も
満月でした。甘くみない様に
犠牲者が一人も出ない様せつに
願っています。

お礼日時:2019/08/13 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報