誕生日にもらった意外なもの

一つ800円で簡単調理できるから朝食に買ってた。棚ごと消えた。政府が買占めた?入荷もない。知ってる人いますか。

質問者からの補足コメント

  • 書き方が誤解されたのか永谷園のドライライスで湯に戻したら食べれるやつ、米だけど米じゃない。

      補足日時:2024/09/02 19:31
  • 米の話はしてない。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/02 19:32

A 回答 (5件)

米は余ってます。


昨年の指数は101%で例年通りの収穫量。
こちらの県ではどこでも10kgが山積みです。

あきたこまち:3680円、週末3480円
ひとめぼれ、つがるロマン、青天の霹靂、まっしぐら、などなど・・・

先日はCOOP宅配であきたこまち10kg:3680円を発注した
ばかりです。
こっち(北東北)は何でもあり余っていますけど・・・・
南海トラフ騒ぎで、

1:市民の買い占め
2:業者が買い占め=>値を吊り上げて販売(通販は50%アップ)

なのでしょう。
米は余ってます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

地震、台風で目先の利く人が、家族のために買ったのでしょう。


政府?・・・メーカー直で購入しますよ。
間違っても小売店から漁ることはない。
    • good
    • 1

台風や地震なのど最近頻繁に起こってますので、


一般人も相当数は買っていると思います。
国が買い占めるとなれば、市場への影響を考えていると思いますので、
メーカーの在庫を考えて購入していると思いますよ。
    • good
    • 1

農水大臣は、価格が下がって金持ちがボロ儲け出来なくなるのを防ぐためだとはっきり言いました

    • good
    • 0

最近日本全体で米不足が酷いので米の買い占めが多々あります。

その結果お米パックにまで買い占めの影響が出始めたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A