プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼なんですが、私の家にくるようになったころ、ニンニクを食べてキスしようとしてきて、その日は彼に泊まりに来てほしくなかったこともアリ、そういうKYも含めて「口が臭い」と思わずキスを断りました。歯磨きしてきて。と。それから彼はデートに誘ってくれなくなり。誘ってもうつむいて暗くて。そんな凹んでいるとも思わず。。。で、あまり順調にいっていなくて楽しくなかったのですが、
付き合って半年近く経った頃、私が事故に遭い、彼が世話を焼いて助けてくれました。
初めて彼の良い所が見えて、素直に褒めたら彼は嬉しかったのか、会いたがるようになり
休日に30分しかないけど会いたいと言ってきました。今から向かうから待ってて。と。
私は30分しかないなら嫌で、また今度でいいよ^^と断ると、次のデートで「おれは30分だけでも、お前が心配だからお前の顔を見たかっただけなのに。お前は短時間しかなくて食事できないってわかったら断るなんて俺をメッシ―だと思ってるのか?」ってそんな事言ったことも無いのに怒り始めました。付き合い始めたころ、私の事遊びなのかなって思っていました。
遊びの女性に対しても、男性はこのように30分でも会いたいっていう物ですか?

A 回答 (2件)

男は意外と寂しがり屋です。

言葉より行動に本心が出ます。
会える時間があるならよっぽどな理由がないかがり受け入れてあげましょう。絶対にダメな理由がないのに断られると、拒絶された気持ちになり女性が思ってる以上に男性ってガラスのハートだから傷つくし、言われたことをずっと覚えていたりします。
ただし、一度の拒絶では意外とめげないので次はきちんと受け入れてあげると良いでしょう。

これは、あなたにしか分からないので、ちょっと憶測の話になってしまいますが、もしかしてあなたは少し自分に自信がなかったりは…しますか…?

自信があれば、遊びなのか?と思ったりはしないし、おそらくここに質問をして他人からの回答を求めたりしないかな?って少し思いました。

大丈夫ですよ!文章読んでる限り、彼はあなたを愛してると、私は思います。

ニンニクの件は、たしかにだめですね!気を遣ってほしいですよね!口が臭いはストレート過ぎてちょっと笑ってしまいましたが、次からはニンニクの後にキスは嫌だよー!と暴れまわったりかわいく回避したらあまり傷つかないんじゃないかな…笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。元気もらえたよ^_^

彼は鈍いから、ハッキリ言わないと理解できない人。だから臭いってちょうどいいかも。

彼、デート断った後、次デート誘ってくれた時に断ったこと、拒絶と思ったか、すごい怒りました。その日、彼を褒めたら機嫌よくなり、送ると言ってくれましたが、わたしがまた文句言われたくなく断ると顔を濁していて、しばらくし、私はメール返事する気が起きず6日寝かせたら短気な彼は3日で限界きたみたいで、別れを決めたようでした。半年ほど音信不通です。何でこうなったのかな?

私、自信ない?
何か急に会いたいって言われた時にデパート居たんですが、高いもの彼の前で買っちゃいけない気がしました。だから面倒で会いませんでした、

デート断った理由はなんだったのでしょうか?

理由が納得できる理由だったのか、それともなんとなく会うのは…みたいな理由かによって彼の受け取り方はかなり変わります。あと、普段から頻繁に断ってるなどがもしあれば、悲しくなっちゃった可能性があります。

そして、もしかしたらあなたは 彼から男の役目を部分を奪ってる?気がしました。

送るよだとか、会いに行くって好きな女だからこそ自らしたいし、男っていつだって女の役に立ちたいものだったりするんですよね!
なので、そういう時は気分が乗らなかったりしてもとりあえず送ってもらっても良かったかもしれません。
別れ、に繋がるよりは少し冷静になったり時には我慢することも必要なときがあるので…

貴方を思って男性から発信して行動することはなるべく受け入れてあげると男性は俺は必要とされてる、という安心感であなたをもっと愛おしく思ってくれていたかもしれません。

半年音信不通…冷却期間には十分な期間なのでまだ思いがあるなら連絡してみてもいいと思います。
もし、また会えることがあればその時は前とは違うあなたを必ず見せなければ彼の気持ちを取り戻すことから遠ざかってしまうので、そこだけは注意したいところですね。
    • 0
この回答へのお礼

断った理由、、、
冬場休日朝から日中会いたいと言われ、何時に落ち合えるか聞いたら返事なく。夕方5時にようやく連絡きて、今メール来たって。謝る彼に、会えるなら待ってるよ?というと、18時過ぎに、今からそっちいくね。と言っても19時には帰らないといけないけど。と言うので
30分しか無いなら何もできないし嫌だと思い
なら、バタバタするし、また今度でいいよ。
と言ったら彼はすんなり引いたんです。
で、一人で帰れる?とか俺いなくて大丈夫?
と言うから、もう面倒で自分が見たかった鉄のフライパン探してから帰り。彼に報告しました。フライパン見て帰ったよって。
で、彼に最近あなたのメール変だし同じメールが2通とかくるし携帯都合悪いなら他のラインとかする?と聞いたら急に彼がブチギレ。。
君のも変な時間にきたり、何通も来るんだよね。と。

で、次デートでたくさん文句言われ、何かヤル気失い、送ると言うのもまた文句言われたく無いなと思い断りました。

彼が別れる気になってるとは気付かず。

メール返事6日止めた時に、真剣に私も別れを考えていて、もう一度だけ頑張ろうと思い連絡したら、既に彼の気持ちは変わっていました。何で彼が別れを決めたのかもイマイチ微妙なところ、、、

昔から待てない人なんですよね、、、、、
デートに誘われて、悩んで数日後にオッケーと返すと大概、もう予定入れましたって言ってくる。

別れてからちょこちょこ五月連休も、6月終わりくらいも連絡したけど無視。別れる時もいきなり連絡無視されて傷付いたけど。でも最近ようやく彼への不満が消えてきたところです。
前とは違う自分。、、可愛い女性になったところかな、、ちゃんと彼に甘えて。
彼は私を冷めて別れたんですか?
いきなり音信不通ってかなり傷付いた。