電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には年下のいとこがいるのですが、その子は私の彼氏の悪口を私に話してきます

例えば「きも」「死ね」「クソジジイ」とか…

大事な彼氏を馬鹿にされる?って凄く腹が立ちませんか?

この前注意したところ「もう酷いこと言わないから許して」と言われ許したのにまた…

なのでブロックしてしまったのですが、良かったでしょうか。。。

A 回答 (2件)

私も、家族から彼氏(元旦那)の悪口を言われた時はかなりムカつきました。

すごく共感できます。

例えば実際にあなたや私の彼氏がきもいクソジジイだったとしても、人の彼氏を侮辱するような非常識な無礼者よりは百倍マシだ!と私なら思います。
いくらかわいい嫉妬やヤキモチでも、言っていいことと悪いことがありますよね。
上記のことに加えて、「とんでもないマナー違反だ」「彼氏は絶対にそういうことをしないから、やっぱり彼氏を選んで良かった!」の様な嫌味を散々家族にぶちまけたところ、家族の側が完全に敗北しました。それ以降、悪口言われることもなくなりましたよ笑

あなたも今度相手から何か言われたら、「人の彼氏を侮辱するのは恥ずかしいことだ」と相手に教えてあげるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

妹などがお姉ちゃんの彼氏の悪口を言うのはよくある話です

単なるヤキモチです
「もう酷いこと言わないから許して」と言ってるところがまさにそれですね

しばらくしてそっとブロック解除してあげたらどうでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!