電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日パズドラ始めたのですがレア、デュエマ、夏休みのどのガチャを引けばいいでしょうか?

A 回答 (1件)

ゲームを始めたばかりならばガチャだけでなくモンスターボックスにもある程度魔法石を使いましょう。

そしてガチャは季節イベントやコラボキャラではなくレギュラーキャラを狙った方がいいような気がします。

レアガチャは全く引く必要がありません。以前はイベント期間中のレアガチャから目玉キャラ(フェス限)が出ていました。しかしゲームリリースから7年半経ってキャラが増えすぎたせいで、レアガチャからは目玉キャラが出なくなりました。レギュラーキャラを引くとしたらガチャイベントの「スーパーゴッドフェス」が来るのを待って、それを引きましょう。スーパーゴッドフェスは月1~2回のペースで開催されます。

夏休みガチャはハズレ率80%です。ゲームを始めたばかりの人にとっては厳しいのでスルー推奨。初期配布の魔法石がすべてゴミになる可能性もあります。

デュエマコラボもスルー推奨。大当たりキャラは強いんですが、ハズレキャラの無力さが厳しいです。スーパーゴッドフェスの方がボックスが充実します。

デュエマコラボは息が長いので多分またやります。今はデュエマコラボの次の、来週から始まるコラボの様子を見ましょう。それでみんなが「ハズレキャラが居ない」みたいな騒ぎ方をしているなら、スーパーゴッドフェスとコラボ、ボックス拡張でどう魔法石を分けるか考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくまとめてくださってありがとうございます!