プロが教えるわが家の防犯対策術!

始業式から2日経ったのですが、今日学校を休んだ人数は1クラスで7人いました!

1月期で休んだ人は1、2人程度でした。
夏休み明けっていうの関係していそうですか?
休んだ友達に心配LINEしたんですが迷惑だと思いますか?

A 回答 (2件)

「会うのを楽しみにしていたけど、○○(友達の名前)が欠席して寂しかったよ」くらいの内容にして(なんで休んだの?とあえて理由は聞かない。

後で言ってくれるかもしれないでしょ)「心配LINE」を送ってもいいと思います。余程ひねくれていなければ、友達に心配してもらって悪い気持ちになる人はいないでしょうから。

そんなにたくさんの人が始業式から2日目で休んでしまうなんて、私の時代には(昭和が青春時代)考えられませんでした。休み癖なのか、宿題や課題を少しでも手掛けようとするための時間稼ぎなのか、分かりませんが、体調とはあまり関係なさそうですね。

あなたからのLINEで、とりあえずでも学校に来てくれる気持ちになってくれるといいですね。
    • 0

今、一生懸命宿題をやっているでしょうから、スルーされるかもしれません。

• 1