アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単身で四年使った家電類を引越しで持っていくのと、全て捨てて体だけで行って、行った先で家電全て買い換えるのでは、引越し代がいくら以上ならすべて買い替えた方が得だと思いますか?

一様、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ベッド、イス、テーブル、空気清浄機、布団、パソコン、液晶ディスプレイがあります。

質問者からの補足コメント

  • トラックにどれだけはいるかよくわからないです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 16:58
  • トラックに入らなかったら、小さくて高いのを持ってて、デカくて安いのを捨てるってことですか?

      補足日時:2019/08/13 16:59
  • 四年落ちした電化製品の価値は新品の何パーセントですか?仮に半値とするなら、手持ちの持ち物の新品総額が40万円超えてないと、引越し代20万円払うのは合理的でないですよね。

    それとは別に20万円で代替品を買い揃えれないなら、引越し代払う方が合理的という考え方もできます。

    マトモな冷蔵庫、洗濯機、机、イス、ベッド、掃除機、電子レンジ、空気清浄機、買い揃えるのにいくら必要ですか?

    トラックに入りきらないとか、単身パックに積みきれないとかで、捨てるとしたら、どれから捨てるべきですか?

    現在、マトモな家電買うのにいくら必要ですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/13 17:49

A 回答 (9件)

あなたの荷物は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは郵便局からでも送ります。

お礼日時:2019/08/13 16:47

結局、トラック1台分の金額なんですよ…


あなたの荷物が少なく電化製品が入るなら持って行く!
トラックに入るか入らないか…ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだからよくわからないです。引越し代20万円で車の輸送代10万円で計30万円でも引越し業者さん使った方が良いですか?
ここで何か捨てて新天地で買った方が良いですか?

お礼日時:2019/08/13 16:57

車は..自分で運転して行かないの?



後、
平日の人気のない時間帯なら半額以下になるでしょうし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ自分で運転しても6万円はかかります。それに30時間はかかるので、みんな危ないと反対しています。
繁忙期なので安くはならないです。
今の持ち物に20万円払う価値ありますか?
四年落ちの家具達にいくらの価値ありますか?

お礼日時:2019/08/13 17:11

その考え方も満更でも無いね


今は幾らでも安くリサイクルショップで買えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ引越し代がいくらだったら買い換えるべきか、損益分岐点のようなものがハッキリしません。
新しくそれなりのものを買い揃えるのにいくら必要ですか?

お礼日時:2019/08/13 17:15

地球の反対側のブラジルへ引っ越しするわけでは


ないでしょう。
国内なら、買い替える費用より輸送費の方が高くなる
なんてことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大きくて安いもの運んだら輸送費の方が高くなりませんか?
例えば一万円のベッドと2万円の冷蔵庫と2万円の洗濯機を北海道から沖縄に運んだら、引越し代の方が高いですよね?

お礼日時:2019/08/13 17:23

引っ越し料金は、家財の量や距離によって決まりますが、それを


質問文に書いてないので、私にはわかりません。数社の引っ越し業者に
見積もりを出してもらってください。
電器製品などは、あなたがいくらの物を持っているのか、買い替えるなら
いくらの物を買うのか、あなたにしかわかりません。

つまり、あなたはあなたにしかわからないことを質問しているんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

最低でも15万ぐらいはかかるだろうなぁと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

四年落ち新品六万円のシングルベッド運ぶのに三万円払うのはバカですか?三万で良いベッド買えますか?

お礼日時:2019/08/13 18:22

3万なら、行き先のリサイクルショップで買った方がいいと思うよ。

    • good
    • 0

>四年落ち新品六万円のシングルベッド運ぶのに三万円払うのはバカですか?


 廃棄する場合、1万円くらいかかるのでは?

あげますコーナーで処分出来れば構わないが、
先ずは、引っ越し代の見積もりを取ってから考えてはどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!