アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A~Dの表をこのようにP~Iに自動反映させたいのですが、
P~Iに計算式など何を入れたらいいか調べてもわかりません。

教えて頂けたらと思います

「エクセルについてお願いします」の質問画像

A 回答 (5件)

P1=A1


と書けばよいです。
    • good
    • 4

左図の範囲 B7:D7 が右図では、日付の異なる一行下に変更されたのはどういう規則に基づいたのですか?


チコちゃんに叱られないようなご説明をお願いッ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり有難う御座います。
B7:D7を下のずらしたのはFの日付と合わせるためです。
B列の日付(セットでCとDも)をA列の日付と同じ行に自動で合わせたいのです。

お礼日時:2019/08/14 00:08

1.A列を[コピー]して、F列に[貼り付け]


2.セル G1 に次式を入力
 ̄ ̄ =IFERROR(INDEX(B$1:B$8,MATCH($A1,$B$1:$B$8,0)),"")
3.セル G1 を右隣にオートフィルした、セル H1 の下記の式
 ̄ ̄ =IFERROR(INDEX(C$1:C$8,MATCH($A1,$B$1:$B$8,0)),"")
 ̄ ̄の右端の「,」の直前に「&""」を付加して下記に変更
 ̄ ̄ =IFERROR(INDEX(C$1:C$8,MATCH($A1,$B$1:$B$8,0)&""),"")
4.セル H1 を右隣にオートフィル
5.範囲 G1:I1 を下方にズズーッとオートフィル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった式を試したところ完璧に出来ました!
とても助かりました有難う御座いました!

お礼日時:2019/08/14 16:05

単純にVLOOKUPで良い気がします


A列に該当するB列を並べ替えたいだけに見えますので
F1『=A1』
G1『=Vlookup($F1,$B:$D,1,0)』
H1『=Vlookup($F1,$B:$D,2,0)』
I1『=Vlookup($F1,$B:$D,3,0)』
後は下方にフィルでOKです
なおエラー処理は入れていませんのであしからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださった式を試したところ完璧に出来ました!

とても助かりました有難う御座いました!

お礼日時:2019/08/14 16:05

VLOOKUP案出したんですけどね~


でも、人が違ってて日付が同じデータが複数あったら正確に反映しないと思って日付の重複がないのか聞いてたんですが丸っと無視でしたね~
他のやり方でも日付の重複があるのとないのとでは変わることもあると思うんですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、理解力がなくて返信できませんでした!
しかし教えてくださった式を試したところ完璧に出来ました!
とても助かりました有難う御座いました!

お礼日時:2019/08/14 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!