電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Chromecastが上手く接続できません。。
画像のようにiPhoneの画面にエラーって出てきます。
解決方法わかる方いらっしゃいますか?
ちなみに、WiFiはポケットWiFiです。

「Chromecastが上手く接続できませ」の質問画像

A 回答 (4件)

ルータのメーカや機種で「プライバシーセパレーター」や「ネットワーク分離機能」などなど名称がまちまちなのでルータの型番を明記したほうが情報がでやすいですよ




「プライバシーセパレーター」や「ネットワーク分離機能」とは何ですか。 (PC AutoSave)
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/ans …
    • good
    • 1

1.ChromecasとiPhoneが同じルータ(この場合ポケットWiFi)に繋がっていない



2.ポケットWiFiのセキュリティ設定でプライバシーセパレータが有効になっていて同じルータに繋がった機器の通信が出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライバシーセパレータっていう項目がないです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2019/08/14 22:22

よくはわかりませんが、Google Homeというアプリをインストールしました? Chromecastを使うには必要みたいで、うちの端末には入ってます。


入ってないなら根本的に必要な手順が不足している可能性あります。Chromecastを使うのに必要な手順をググって1から洗い直してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリインストールしてます

お礼日時:2019/08/14 22:18

コンビニへ行って、そこのWi-Fiで、接続してみたら・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!