プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ間もない彼氏がいます。
昨日3回目のデートに行ってきました。
彼は私のことを可愛いって言ってくれるし愛してくれてるのも言葉や行動でつたわります。ですが不意に出る元カノの名前、話をされるのが辛いです。昨日も服屋さんに行った時これ〇〇(元カノの名前)がきてたなとか〇〇はこう言う服着てた〇〇お洒落なんだよねとか私がイヤリングをしていたらピアス開けなよ~〇〇の右耳俺が開けたんだよ開けてあげようか?など元カノのさんのことをよく言います。
私は普通を装っているけど内心とても辛いし自信が無くなります。これはちゃんと彼に伝えるべきですか?
でも彼は病みやすい?人なのでこれで病んでめんどくさくなるのもあんまり嫌です。
彼は元カノさんに未練があるわけではないみたいですが辛くなります。

A 回答 (3件)

病んで面倒になるからと避けていては


あなただけが我慢して結局上手くいかなくなると思います
彼の言動には優しさと思いやりが無いと思います 普通は気を使い元カノの話しはしないです
彼を深読みせずとも単純にあなたに対して失礼であり心が狭いと思います
いくら言葉を並べ、いくら優しい態度をされても結局元カノとあなたを比べるような事を平気でするのでは彼に対してあなたは信頼出来なくなると思います
肝心な事を避けての付き合いは不公平なので、きちんと嫌な事は嫌と伝えるべきです 結果理解を得られなければ、それだけの人なのです
    • good
    • 1

元彼の話を聞くのはイヤな事をちゃんと伝えた方が良いですよ。

その程度の些細なことで病むようでは、この先お付き合い続けるのシンドイでしょう?
    • good
    • 0

彼の記憶では、あなたよりも元カノの記憶が沢山蓄積されたままなんでしょうね。


病みやすいと言う事でもあるので、寂しがりの構ってちゃん異性依存タイプなのでしょうから、彼にとってとりあえず女性の存在があれば良いんです。
寂しさを埋めてくれる人であれば。
だから彼はあなたや元カノの気持ちは二の次で、デリカシーのない言葉も平気で発言出来てしまうんだと思います。
依存=自分の利益の行動
なので、自分さえ良ければ良いので、彼は寂しさを埋めてくれる人がたまたまあなたが抜擢され、以前は元カノが抜擢されと、彼自身に得があれば良いだけなので、元カノの事も平気で発言してしまうのでしょうね。
今はまだ元カノの存在がすごく大きいんだと思います。
これを超えれるぐらい、沢山思い出を作れば良いと思いますが、彼の中であなたから得を得る事がなくなったら、消去されてしまうのも依存特有なので、とりあえず彼には伝えてみて様子を見たほうが良いと思います。
それでも治らないならば、彼はあなたでも元彼でもどちらでも良い、彼女と言う存在が欲しかったと言う事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!