アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブレターで告白って重いですかね?

その子とは1年くらいずっと友達で、2人で出かけたことも何回かあります。

でも改まっちゃうと緊張しちゃって、口下手で不器用なので言いたいこと全然言えないだろうなって思って手紙を書くことにしました。

A 回答 (3件)

内容によると思います。

ラブレターは口下手な人が選ぶものですが、そもそも口下手な人は文をまとめるのも下手だったりします。だから超大作のラブレターが出来上がる可能性が結構高い。
2人の思い出を振り返りながら書くから

「出会ったのは○才の時でしたね」
「○に行って笑顔がかわいいと思いました」
「一緒に○した時に買ったアクキーは今も宝物です」
「その後に○をして、もっと好きになりました」
「でも勇気がなくて…」

て、どんどん続いちゃって長くなる。
だからラブレターは「重くなる」てイメージがあるんですよ。
私の友人も結構いい感じだったのに、便箋10枚くらいの、ラブレターというよりは論文みたいなのを渡して「何か怖い!」とフラれました。

なので長々と手紙をつづるよりは、ぬいぐるみに可愛いカードでも持たせて、「好きです。付き合って下さい」だけ書いて渡してみた方がいいんじゃないかなーと思います。
    • 0

告白に、軽重はありません。

あなたの思いを正確に伝える方法として手紙を選んだのは正解です。
直筆は、ライン等と違い、一文字一文字に、あなたの思いがあふれていることを実感できるからです。
    • 0

いいと思いますよ。

ラインとかと違って 手紙ってうれしいものです。

改まって渡すと相手もかまえてしまうので、帰り際に、さらっと手紙書いたから帰って呼んでと渡すといいかもしれませんね。
    • 0