プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校に行くのが精神的にしんどくて行きたくないです
学校に行く日が近づくに連れてどんどんしんどくなります
1学期もこのようなことがあり、中学の時もありました
中学の時は休むことはなかったが、しんどくなると自分を追い込み鬱状態になり、熱をよく出したり、頭が痛くなったりしていました
高校に入ってからはしんどくて保健室に行けば熱があり、数時間寝てるそのまま早退というのも何度か繰り返していました
中学の時は担任や学年主任、保健室の先生と話しを毎日していました
だけど、よくなることはありませんでした
高校に入って、担任とは話をするようになったがなかなか中学の時のようにはわかってもらえず、しんどくなることがよくありました
自分に素直になれないし、自分で自分を追い詰めてるのわかっててもさらに追い詰めちゃうし、自分のやってることが正しいかどうかもわからないし、余計なことしてすぐイライラするし
本当にどうしたらいいのかわからないです。
生きてるのが嫌になって死にたいなって思うけど、死ぬことを怖がる自分がいるし
生きるのもしんどい
助けてほしい

A 回答 (5件)

僕は、独りが好きな寂しがりです。



まなぼさんと同じ思い、考えをした時があります。

どうやって、切り抜けられたかは、自分でも分からず、時間が経って現在に至ってます。

助けたい、手伝いたい気持ちはメッチャあるんだけど、ここでは、どうしようも無いから、もどかしいです。

そして、助けて欲しいけど、人とは関わりたくない気持ちも、感じます。解ります。

自分で解決したいけど、どうしていいか解らない事も。

ただ、本気で助けたいと思ってる人が、たくさんいるって事も、忘れないでほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/08/20 08:16

学校なんて誰も行きたくない。


でも、行かないといけないから、仕方なく行っているだけ。
つらいことがあるなら、カウンセラーの先生に話したらいい。
話を聞いてもらうだけで、気持ちは楽になるはず。
人間だから全てがわかってもらえることはないかもしれないけど、
心は軽くなるはず。
そのうえで、あとは頑張る。
みんな嫌なのを我慢しながら来ている。
そのことを頭に入れておいて。
仕方なく行っている。
だから、あなたも嫌なままで行けばいい。
学校って、そんなところだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
だけど、学校行くことだけがしんどいんじゃないんです
原因もわからないんです

お礼日時:2019/08/16 15:02

忘れないで


一人があってるんじゃなくて、友達をつくる努力ができなかったから一人でいるしかないの

ちなみに趣味がわからないって言うけど、なんでもやってみたり挑戦しないといけないよ探すだけじゃダメ
やってみたら意外と楽しかった、みたいな経験あるでしょう?
あと楽しもうって気持ちがないんだったらなにしても無駄
一人でも楽しもうって気持ちでなんでも挑戦したらできるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今の自分に挑戦するのってしんどいけど、頑張ってみます

そうですよね
頑張ります

お礼日時:2019/08/15 22:12

できないなら我慢するしかないじゃん


一人で楽しくいきなよ
趣味があれば一人でも楽しく過ごせるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
私は一人の方があってますよね
今の自分は趣味が何かすらイマイチわかってないから探してみます

お礼日時:2019/08/15 22:01

みんなに話しかけてなかよくしてもらえばいいじゃん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それができないんです
入学当時は仲良い人いたし、話もしてたけどだんだん話せなくなって1人になることが増えたんです
人と話すこともしんどいぐらいなんです
友達居たらいいってほど簡単じゃないんですよ
友達居てもしんどいの変わらないし

お礼日時:2019/08/15 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!