アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神様があなたに告げました。
あなたの余命はあと1週間です。
ただし、世の中にある全ての権利、権力をあなたに与えます。

と言われました。

何をしますか?

質問者からの補足コメント

  • この質問の意図は、
    世の中の全ての権利、権力が与えられる。
    ということは、この世の中の全ての権力者以上の力を手にしたときに、誰のために、何のために、何故そうするのか?

    自分のためだけにしようと思えば、豪遊し放題。
    家族のためであれば、莫大な遺産を残せます。
    世の中の人のためであれば、多くある不正や悪いもの(と思われる)を取り除くこともできます。

    戦争も、貧困も、無くせるかもしれないですし、
    通貨統一して、為替というものを無くし、マネーゲームを無くすことだって可能。

    色んな人の意見を聞いてみたいです。

      補足日時:2019/08/17 11:35

A 回答 (9件)

世界から原発と核兵器をなくす。


ちょっと真面目すぎたかな!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いと思います☆

お礼日時:2019/08/16 14:51

世界中の美女と美酒を集めて酒池肉林。


そんな私は世界中を敵に回して世界が一致団結、ひとつにまとまる。
「もしや!あいつはそれが目的だったのか!」と思わせてあの世へ行きます♪笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白いですね(笑)
共通の敵を作るのは仲間意識作るのに良いらしいですね。

お礼日時:2019/08/16 14:52

一週間後に、世の中消滅。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な手段はどのようにしましょう?

お礼日時:2019/08/16 14:54

真面目に回答します。


私は体幹機能障害により車椅子を利用しています。
権利・権力があっても私一人では外出すらできません。
よって静かにその日を待つことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり大変な環境をお過ごしかと思います。

身体は不自由かもしれませんが、心と精神まで不自由になる必要はないと思います。

「全て」の権利と権力があるので、誰も入れないところにさえも入れる。
ということですよ。

全ての権利、権力があるので、国家権力をも使って、あなたの行きたい場所、見たい場所どこにでも行けます。

もう一度聞きますね。

世の中にある全ての権利、権力をあなたに与えます。
何をしますか?

お礼日時:2019/08/16 17:24

世の中にある全ての権利、権力をあなたに与えます。



具体的に何が出来るか分からぬ。1週間後にいなくなるといわれても、悲しむ人がいるかどうか。友人・家族の行く末は私がいなくなった後にどうするだろう。

これを問いたいですね。自分は居なくなってしまうというなら、その後は自分は確認できないわけでしょう。ならば、勝手にやれになるでしょう。

1週間でどこまでできるのやら。できる範囲は限られている気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢仙人さんは優しい人なんですね。
残された家族に何を残したいですか?

お礼日時:2019/08/17 11:27

世界中の人間を奴隷化させて、


ワタシは美女と愛欲にまみれます。

そして、一週間後に人類を含む、
全宇宙消滅。
    • good
    • 0

>権利、権力が与えられる。


全世界が独裁国家じゃないので、権利、権力って思っているほど万能じゃないと思う。

それを使いこなす力量もないし、時間も1週間と時間も短いので
家族とゆっくり過ごす。
    • good
    • 1

今の時点では思いつかないので、おそらく私であれば…



【その時に周りにいる人、家族、知り得た人の状況で変えてあげたいと思うことがあればできる力で協力する】

という選択をすると思います。テレビや新聞、ネット、クラウドファンディングでもなんでも知り得た人の中で権利や権力を使うだろうと。自分自身では特に欲がないので、一週間を考えることに使い果たしてしまいそうで。

強いて言えば、実家の母や別に暮らす姉妹と会う時間を設ける、くらいのことは権利や権力を使わずに電話連絡でもして実現させると思います。私は独身なので、家族との食事を一度くらいはしたいかな、と。

母や姉妹には私の持つ権利や権力の話はしませんが、そっと隠れてできる協力はすると思います。

あとは、静かに送ってほしいとだけ心の中で願うくらいかな。
    • good
    • 0

なら、1週間と言わず人間の平均寿命をください。


と言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!