アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲子園で負けたチームが甲子園の土をすくってる映像が流れてて思ったんですが物乞いのように見えます。
皆さんはどう思いますか?物乞いに見えませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

全然見えませんよ


どこが物乞いに見えるのかの方が不思議・・・
    • good
    • 0

なぜ持ち帰るか 分かっていると思わないと思うが



ただ 甲子園の土ってプレイ中に ポケットに入ってたのを
思い出にとって置く物に思う、
チームメイト(アルプスで応援の)や 練習グランドに撒く物で無いと思うがね。

「甲子園の土」を使用したキーホルダー
「甲子園で負けたチームが甲子園の土をすくっ」の回答画像11
    • good
    • 1

飯山www

    • good
    • 1

賛否があることはわかります。



そう見える人には見えるのでしょう。
あなたがそう見えようが見まいが世の中なんも変わらんし、
彼らはあなたのことなど全く眼中になく自分の思いを完遂させます。
むしろそういうあなたの意見など物乞いが捨てたもの、くらいにしか思いません。
物乞いが拾うものではなく、その物乞いでさえ捨てたものとしか思わないってことです。

甲子園なんて県で一つしか出られない。
しかも3年間やってきてもう同じメンバーで試合することもない。
全員が大学や社会人で野球をやるわけではなく
甲子園で負けた時点でユニフォームを脱ぐ人も多い。
甲子園は一生の思い出となる。
ならば、記念に土を持って帰り植木鉢にでも入れて植木を大事にしてみよう。
という発想になっても感情のある人間としては異常ではなく、
全く普通の、ごく当たり前の感情かと思います。

もしあなたが3年生で出場して負けたら、どうしますか?
土は持って帰らない。
もちろんそれでもいいでしょう。。。

では記念メダルは?
もらって帰りますか?捨てていきますか?
記念写真は?
その時使ったグローブは野球をやめた時点で捨てますか?
記念にとっておきますか?
ごく一般的には捨てませんよね。
こういったものを捨てない気持ちは貴方にもわかるでしょ。

そっちは残すが甲子園の土を持って帰るのは物乞いである。
という理屈が私には理解できません。
あなたがすべて捨てる人でこの気持ちがわからないとしたら人間としてむしろ異常のような気がします。

甲子園でなくとも何か心に残る、あるいは熱く没頭し結果を残したことについて
終わればすべて忘れ記念のものなど何一つ残さない! のですか?
それもいいでしょう人の勝手です。

他人の勝手ですから。甲子園で土を持って帰るも帰らぬも人の勝手ですよ。

彼らの気持ちを考えれば私は持って帰って何の不思議もないと思いますし
物乞いには全然見えませんけど。
    • good
    • 0

見えないですね。

    • good
    • 0

世界は、あなたの心を写す、鏡です

    • good
    • 0

見えません



持ち帰った土は、本人が甲子園まで行った証ですから何も文句言えません
    • good
    • 0

見えないです。

持って帰った土は験担ぎで母校に撒いたりします。
    • good
    • 0

貴方の心が歪んでいるからそう見えるのでは?



甲子園の土は自分の高校のグラウンドに撒いたり、ビンに入れて部屋に飾ったりします。

キツい練習を乗り越えレギュラーになり結果を出した選手の特権ですよ。
    • good
    • 1

さぁ、優勝したチームもコッソリと持ち帰ってるんじゃない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!