プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って右折の時センターラインに寄らない人多いですよね。
車校でも右折はセンターラインに寄るって教えられるはずですし、センターラインに寄らないと後続が直進出来ないですよね。

なぜ寄らない人が多いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 08:16
  • 羨ましい限りです。
    こちらでは男性はウインカー出さない、煽り運転をする。女性は道路のど真ん中で右折の待機をし、交通量の多い道路、時間帯で平気で路駐をし渋滞を起こします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 08:26
  • 車の購入に制限を設けたらいいのでは。
    ①一定のIQや偏差値
    ②納税証明書の提出
    ③前科前歴
    ④性格鑑定

    そもそも一般のドライバーに不満があるのではなく、交通ルールを守らない悪党と周りが見えてない馬鹿とそんな輩に免許を交付する公安委員会に腹が立ってるだけです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 08:31
  • 気持ちは分からなくもないですが、やはりきちんと寄って貰いたいですよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 08:33
  • 逆に寄るのは聞いたことがないですね・・・
    迷惑と言うより嫌がらせに近いかと(^^;

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 08:34
  • やはりそうですよね。

    私の悪い癖ですが、迷惑なことしてる人を確認する癖があるんですよね。
    道路のど真ん中で右折待機してる人も必ず確認しますが、9割5分女性です。年齢は20代、30代、40代がほとんどで50以上になるとちゃんと寄ってる印象です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/17 08:38
  • うーん・・・

    ちょっと言ってる意味が分からないですね。
    斜めに止まるのは右折場所ギリギリでセンターラインに寄るからでは?

    平行に停止するとハンドル量とか素早くとおっしゃてますが、対して違わないです。
    車校で教えられるルールでみんなやってることです。

    要するに貴方はハンドルを回す角度を抑えるが為に敢えて後続に迷惑掛けて斜めでブロックしてるってことですよね?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 08:49
  • なぜ勝手に先入観と決めつけてるのですか?
    それこそが先入観だと思いませんか?

    もちろん日本中全ての車を見たわけではありませんが、自分が見た中で女性がほとんどだからほとんどと言ってるまでです。

    左折の時にセンターラインに寄るとありますが、膨らんで曲がると言うことですが?

    待機とは少し違いますが、それも迷惑な話です。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/18 08:55

A 回答 (12件中11~12件)

センターラインの向こうは、反対車線なので、ぶつかることを避けるために、少しでもセンターランから内側に居ようとする気持ちが、センターラインに寄る行動を鈍らせているのかもしれませんね。

きちんと守りましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

地域性ですかねー。


うちの方(千葉県ですが)では、ほぼ皆さん真ん中に寄りますよ^^。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!