プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスや、妊娠しているかも、という不安から
生理が遅れることはありますか?

A 回答 (3件)

排卵の遅れ、もしくは排卵しないことが生理の遅れや生理がこないことにつながります。


ストレスがあってもきちんと排卵していれば遅れません。

自分の生理周期を正しく把握してこなかったのに、妊娠の心配をするようになってからアプリで管理するようになった場合、遅れていると認識する状態になる人はいます。
アプリだと使い始めは特に生理周期を十把一絡げに28日で計算します。
そして使っていても生理周期を平均してしまうので、普段遅れるときはどの位遅れるか把握していないと、遅れていないのに遅れたかのようになってしまうこともあります。
    • good
    • 0

はいあります


でも妊娠するようなことをしたのなら妊娠の可能性もちゃんとありますから焦らず妊娠検査薬してみてくださいね!
妊娠しているといいですね!
    • good
    • 0

女性はデリケートだから、


もちろん精神的な影響あります。
しかし妊娠する可能性あるなら、
市販の検査薬で調べる方が良い
性交した日から、
3週間経過すれば判定可能です。
それ以前だと、
病院でも判定できません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!