dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早く死にたいって思います。
みなさんはどうですか?

でも自殺は、痛そうで怖いし、家族に申し訳ないのでしません。森に迷い込んで首吊ったり、命綱にしのバンジージャンプをしたり、住んでるとこを事故物件にしたり…そこまでしては別に死にたくはないです。
25くらいでパタリと楽に死ねたらラッキーと思ってるくらいです。

周りの人はどうなんだろうと気になります。
自殺するのが怖いから生きてるの?
それとも本当に生きてて楽しいから生きてるの?

A 回答 (5件)

自殺するのが怖いから生きている人ってあんまりいないんじゃないかな。

楽しいから、かどうかは
分からんけど、大体なんとなく生きている。当然楽しいから生きている人もいる。
自殺が怖いし、家族に申し訳ない、っていうだけでも生きている意味はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう…
なるほど…ありがとうございます

お礼日時:2019/08/17 08:16

そんな簡単な事なのにあれこれ理由をつけて何もしないでいる。


結局、臆病で面倒くさがりなだけじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臆病で面倒くさがりです。だけどそれを直す必要性も感じず面倒です。

お礼日時:2019/08/17 08:14

早く死にたいとは思いません。


親より先に死んだら、親が悲しむし、子供がいるので子供が一人立ちするまでは最低生きていたいです。
自殺するって相当の勇気がいると思うのですが、その勇気があれば生きられませんかね。
本当に楽しいかどうかとか関係なく、気づいたらこの世に生を受けていたのです。
みんなそうでしょう。
何時何分にここで生まれたいと思って生まれた人なんていません。
それといっしょで死ぬときも自分の意志ではどうにもできないものなんだと思います。
この世に生きている間は精一杯生きる。ただそれだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもがいれば生きる意味は充分ありますね、、

お礼日時:2019/08/17 08:15

しっかり稼いで納税してください。


そのうち、良いことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ

お礼日時:2019/08/17 08:14

よっぽど長生きしたことがないんだね。

生きてて楽しいんじゃない。生きて経験できるから楽しいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよ

お礼日時:2019/08/17 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!