プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実と、ドラマの世界では、違いますか?
例えば、この画像で言えば、これがもし映画の世界だったら、この女性の医療スタッフは白衣を着ていますか?

「現実と、ドラマの世界では、違いますか? 」の質問画像

A 回答 (4件)

恐らく着ているでしょうね。


映画は「どれだけ現実っぽい見た目を作るか?」に全力を傾けますから
既成概念から外れることはありません。それがお約束です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/17 06:22

医療スタッフは場所により異なる制服を着ているのでこれが実物かどうかはご本人に聞かないと分かりません。

    • good
    • 0

①わかりやすく白衣を着せる、②史実に忠実になるよう画像の制服を着せる、③画像のようなナースらしからぬ制服を着せることで「ちょっと特殊な機関なのよ」と見せる、などの選択肢がドラマの世界では考えられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 04:38

ドラマには必ず脚本がある。


予定調和が成り立たないと筋書が成立しない。
そこが現実とまったく違うところである。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!